【BEMANI】ギタドラXG&V7

すっかり書くの遅くなってしまいました…。

先日コナミのプライベートショーが行われたわけですが、そこで

「Guitar Freaks XG
「Drum Mania XG」
「Guitar Freaks V7
「Drum Mania V7

の発表がされたそうです。
XGについてはこのプライベートショーが行われる前から出るという情報は出てて
「ギターはボタン5つになるからギターヒーローACとの入れ替えもできるね」
などとほくそ笑んだりもしてましたが、この時点では
「VシリーズはV6で終わり、V7は出ない」
という話で聞いていただけにV7の発表は寝耳に水。

去年の年末から今年にかけてDDRXの新筐体とコンバージョンキットが2つに
分かれてリリースされた訳ですが、現状はというと新筐体の数は多くない訳で…。
過去にもbeatmaniaIIIやDDR Solo、DancingStage、Pop'nアニメロなどの
同シリーズ複数路線があったのはことごとくなくなってしまった訳で、
果たしでオペレーターもひぃひぃいってるこのご時勢、どれだけGXを入荷する店があるのか
という所に、非常に疑問を感じたりしてます。

てかV7出すならXGの必要性はどこに…。
いっそギターヒーローACにした方が(←まだ言ってる

…んなとこで今日のムービーはギターフリークス…はやめてギターヒーローARCADEのムービーをどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind