【OTHERS】ミュージックガンガンロケテスト開始

先日、大阪のパスカで行われたjubeat ripplesのロケテに行ってきました。
結構楽しかったですが(デフォルトのマーカーが背景と同化して見にくいのは他の方と同意見)、自分を除くと5人程度しか見られなかったのがちょっと気になりました。
まぁ1プレイ200円だからそう気軽にも遊べませんかね(^_^;
あ、デザイン的には今作より好きです。でもちょっと明るいからまぶしいかな。

さて、アリエスの小部屋様のブログにてタイトーの音ガンシューティング(?)「ミュージックガンガン」のレポートがアップされておりました。

先日取り上げた『ミュージックガンガン!』のロケテストですが、上記2カ所でやっていることを確認できました。AOUバージョンと比較すると、曲が増えているのではないか?と思います。今バージョンには、下記12曲が収録されていました。

ロシアの踊り
夢を叶えてドラえもん
シャングリラ
創聖のアクエリオン
残酷な天使のテーゼ
JASPER
経験値上昇中
ペッパー警部
LOVE 2000
ミュージックガンガン!テーマ
アリア変奏曲
マイティー・バディ
1プレイ200円、2人プレイ400円です。AOU同様、1ステージクリアすると2ステージ目に進めて、最大2曲までプレイできました。

難易度は「ビギナー」、「ノリノリ」、「ガンガン」、「ベテラン」の4段階。「ビギナー」は、「ロシアの踊り」と「夢を叶えてドラえもん」のみです。あとは曲によって、設定されている難易度が異なります。ちなみに最高難易度曲は、「マイティー・バディ」で、「ベテラン」のみ選択可能で難易度数値も一番高いです。



琴線に触れるのはJASPERくらいかな?
いまいちターゲット見えない曲目はかつてのDance86.4を彷彿…えふんえふん。
せっかく太鼓にNINJA WARRIORSの曲とか提供してるんだから、代わりに「ふたりのもじぴったん」とかもらってくれば楽しそうな気もしますが…まぁまだ版権取れてない曲とかあるんでしょうね。
稼働日が待ち遠しいです。

今日のムービーはJASPERを。
Jasper 木村カエラ


スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind