【OTHERS】AOU2009

お久しぶりです。
個人的に仕事がテンパってて更新がずいぶん久しぶりになってしまいました。
Pop'nの突然の発売延期やらDJMAX TrilogyのForte Escape氏の謎の日記やら、Planet BloomとMiyaの結婚とか話題は色々あったりしますが、やはりマイナー音ゲーブログとして取り上げたいのはこの話題ですね。

アリエスの小部屋様のAOU2009のリポートから、タイトーの「ミュージックガンガン」、ケイブの「もうかり演歌の花道」は出品されていたとの報告がありました。


■もうかり演歌の花道
もうかり演歌の花道

そしてもう1点参考出展で、音ゲーメダル『もうかり 演歌の花道』が出展されていました。演歌歌手の出世街道を目指す?、そんなゲームみたいです。筐体には、こぶしレバーと3つのボタンがありました。収録曲はデモ画面を見る限り、北酒場・氷雨など有名版権曲収録に向けて現在申請を進めているようです。


■ミュージックガンガン
ミュージックガンガン

NO考ゲームブランドのタイトルが揃っていて、頑張っているなぁという印象を受けました。今回初お披露目された『ミュージックガンガン!』は、ガンシューと音ゲーの要素をミックスしたゲームです。音楽に合わせてこちらに向かってくるキュートな敵キャラを撃つ、という操作になります。敵を撃つと音が鳴るので、タイミング良く撃てるとキレイに音がつながります。画面したのゲージが一定以上に達すると、クリアになります。楽曲は「ロシアの踊り」や「残酷な天使のテーゼ」、「創聖のアクエリオン」などおなじみの版権曲が多いです。デザインがとてもかわいらしいですが、タイミング良くショットがなかなかできず思ったより苦戦しました。まだ調整が不足しているせいかもしれませんが、ロケテストが開催されたら是非また触ってみたいです。


今まで音ゲーを出してなかったメーカーから一気に2点展示されたことはなかなか興味深いですね。
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind