【DJMAX】DOGSのシンボルマーク

また残念なニュースが流れてきました…

http://mmmworks.exblog.jp/9440046/
韓国の方で発売されている「DJMAX PORTABLE」というPSPの音ゲーソフトの
シリーズに収録されているPV画像にDOGSのシンボルマークが
ロゴとして使用されていると言う事ですが

これは三輪士郎及びDOGSシリーズとは全く無関係です。

このマークは僕自身がベジェで制作したオリジナル作品です。
自分もそのゲームの画像を確認しましたが、似ているとかでは無く
それそのものですね。何か使用許諾のような話が自分の元へ来た事は
一切ございません。 そう言う事です。
これについては後々僕の方からも経過を言わせていただく事が
あると思いますが、今の時点ではその事実だけ報告させていただきます。


2ではVisualチーフだったはずですが、CE以降はなぜか参加してなくて、「あれ…?」と思ってたら、まさかこんな事実があったとは。

AcheはDMP1のHAMSINでときめいたものの、2のSyrianaではちょっとがっかりでした…曲は最高にかっこいいんだけどねぇ。
ビジュアルとしてはDのOUT LAWの方が好き。

ゲームそのものは自分はジャンルと考えているので(シューティングで言えば究極タイガーから雷電が作られるようなもの)、決してパクリ云々とは捕らえてませんが、一連の比較画像があったので見てみると、これはちょっと…と言わざるを得ません。

正直ペンタが「やっぱかの国だ」って言われるのが残念でなりません。
やはり慎重なチェック体制が必要ではないかと。

ションボリしてしまったのでReady Now聞いて元気だそうっと。
[BGA] DJ Max Black Square - Ready Now
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind