スポンサーサイト


【挨拶】あけましておめでとうございます

いつも「世界マイナー音ゲー情報局」をご覧いただきありがとうございます。
今年も1人のマイナー音ゲー愛好家として情報発信していく次第ですので、今後ともよろしくお願いします。

年末は東京に行ってきました。
目的はあの「World Game Circus」。
常連さんが常に集っている「場」としての形ができてて、みんな楽しそうに遊んでおりました。
特にTECHNIKAは大人気。
入り込むのにはちと勇気が要りました。(^^;
そんな中、空いているRock Feverにハマり、TECHNIKAよりもRFの方が回数的に遊んだんじゃないかというくらい遊んできました。
Dancerもしこたまやってきました!
...BABY ONE MORE TIMEとかステステの懐かしい曲があったりと別な意味で懐かしくなったり。


あと、マイナー音ゲーを探しにゲーセンをリストアップしていったところがここ。

TEKNO WELK

テクノヴェルクですよ!
まだ現存してる事にビックリ。
日本で稼動している最後の1台かもしれません。
当時はつまらんなー、と思ってほとんどやってませんでしたが、改めてやると意外に新鮮さを覚えたり。
成績によって次の曲が決まるってのは今思うと斬新なシステムだなぁ…と。
最上位の曲は結局できませんでしたが。(^^;
BEMANI以外の音ゲーをやってみたい方、過去を懐かしんでみたい方は一度遊んでみてはいかがでしょうか。
WGCからはかなり距離がありますが、状態もいいので一度行く価値はあると思います。
Rock'n3やPPP2、マンボなどのマイナー音ゲーもありますよ。

JJCLUB100船橋店
〒273-0865
千葉県船橋市夏見1-16-38
パールプラザ4F
http://www.jjonline100.jp/shop/funabashi/

テクノヴェルクのムービーがなかったのでRF5の「你的微笑」をどうぞ。
Rock Fever 5 你的微笑
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

テクノヴェルク稼働開始

茨城県つくば市のアミューズメントジャムジャムつくば店に入荷しました!!
旧作やレアな音ゲー等を取り揃えている貴重なお店です

>Y氏さん

コメントありがとうございます。
ずいぶん過去の記事にコメント入ってるな、と思ったら、テクノヴェルクの記事に反応してたんですね;D
この記事にアップしていた船橋のJJ100はすでに閉店していますし、テクノヴェルクが遊べる貴重なロケーションであることは確かですね。
Twitterで入荷したのは知っていたのですが、ちょっと記事にさせていただこうかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
