

【DJMAX】DJMAX XBLA版開発中?

ゲー速様のブログにて

http://ameblo.jp/game-info/entry-10106047709.html

によると、DJMAXを任天堂かマイクロソフトのハードで出したいとのインタビュー記事の紹介だったんですが、そのコメント欄に

http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=161251&category=102

にてXBLA(XBox Live Arcade)にて開発中の記事が出てるとの事。
早速Excite先生に訳してもらいました。


ペンタビゾン, Xbox アーキード用音楽ゲーム作る
Xbox360 市場を狙った音楽ゲーム持続的に開発


ペンタビゾンが Xbox ライブアーキード(Xbox Live Arcade)竜音楽ゲームを開発する. 今年の内に発売開始される予定であり, 以後に Xbox360用正式パッケージ形態の音楽ゲームも開発する計画だ.

ペンタビゾンチァスングフィ代表は “ ライブアーキード用新規音楽ゲームの開発を定めて現在開発チームを構成している. 今度ゲームを通じて Xbox360 タイトル開発力を蓄積した後 Xbox360用パッケージ形態の音楽ゲームも開発する計画 ” と 25日言った.

ペンタビゾンのライブアーキード用音楽ゲームの開発は 過去音楽事業部だった ‘ 3事業部 ’ で引き受けている. 総括プロデューサーは シリーズの音楽作業でよく知られたリュフィだけ音楽監督. 音楽事業部で新しい ‘ 目標 ’ を掲げて野心を燃やすように進行するプロジェクトだ. 3事業部では新規音楽ゲームのために特許出願まで申し込んだ状態だ.

リュフィだけ監督 (右側写真) 銀 “ 企画はほとんど確定されたし現在アートディレクタと企画者などを補強しながらチームを構成している. 上半期の内で開発に取り掛かって今年の内にお目見えする予定 ” と言った. ブランドになることなのかに対しては “ まだ確定されなかった. オリジナル新規音楽ゲームになる可能性もある ” その返事した.

ペンタビゾンはこれから 3事業部を通じて全世界 Xbox360 市場を狙った音楽ゲームを持続的に開発するという計画だ. 時と同じく音楽は内外部アーティストを通恨 ‘ オリジナル曲 ’ で構成されて, リュフィだけ監督を含めた主要作曲者たちはもうライブアーキード用音楽ゲームのための作曲に突入した状態だ.

Xbox ライブアーキードゲームはクレジットカードやプリペードカードに決済して充電する ‘ MS ポイント ’ 路オンラインで購入するマルチプレー中心のカジュアルゲームだ.

ライブアーキードゲームはパッケージではなくオンラインを通じて流通するから全世界配布が易しくて, 開発費用と期間がパッケージ形態のゲームに比べて少しかかるという長所がある. アイディアとゲーム性さえ良ければいくらでもかなり良い収益もおさめることができる.

ペンタビゾンチァスングフィ代表は “ PSP 以外に多様なコンソールプラットホームを研究した中に Xbox360 市場を狙ったウムアックゲなので筋を取った. しばらくコンソールゲームは Xbox360用新作開発に力を注ぐ考え ” と言った. PSP用音楽ゲームは現在新しい楽しさのためにさまざまな技術研究が進行されている状態だ.

シリーズを通じて独創的な音楽ゲーム世界を構築して来たペンタビゾン. 彼らが出すライブアーキード用音楽ゲームが韓国を含めて全世界でどんな反応を得るか期待される。



XBLAが年内で、その後パッケージ化してXBOX360用ソフトとして出す!?
本当ならものすごい展開です!
もしかしてXBoxLiveを通じて楽曲ダウンロードとか、オンライン対戦とかできるようになるんでしょうか?
DJMAX Online再び?

しかし、DJMAX Portable DSやDMP3も雑誌上で公表してるそうだし、ペンタも公開しすぎな気がするんですが(^^;
それ以前に去年の秋に出るはずだったS4League Portableはいつ…?(汗)


…とにかくペンタにはがんばっていただきたいものです。

今日のムービーはDJMAX Portable2より「Another Day」を。拙作です(^^;

DJMAX Portable2/Another DAY

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
