FC2ブログ

【ゲーセン】岐阜ゲーセン紀行/後編

ども、ぺるもです。
メガドラミニ買いましたー!!

190921_02.jpg

とは言ってもまだいかイカすぜ!恋のどきどきペンギンランドMDとテトリスをちょろっとやっただけですが(^^;
ゲームのかんづめVol.2は持ってるけどハードが無いので、手軽にどきペンできるのはうれしいですね。

さて、ゲーセン紀行、岐阜後編です。

人気ブログランキングへ

■セガイオンモール木曽川
190812_31.jpg
さて、Google Mapで近くのお店を回っているうちに岐阜県を出て愛知県一宮市に突入。
イオンモールといってもそこまで大きくはないイメージ。
イオンモールらしく3FのTOHO CINEMAS(AEON CINEMAじゃないのね)の横にあります。

190812_32.jpg
中もショッピングモール向け店舗らしい構成で、プライズ・メダルをメインに太鼓+セガ音ゲーで構成。
太鼓、DIVA、maimai、チュウニ、オンゲキあたりで、コナミ物やグルコスはありません。
まぁ総じてファミリー向けゲーセンとしてはオーソドックスなラインナップかと。

ここでスマホケースに挟んでいたaimeが無くなっている事に気づきます。
おそらくカラフルタウンか柳津のイオンで落としたのかと思いましたが、戻って探す時間を考えると新たに買った方が早いと思い、買おうとaimeの販売機に来たものの、提示されてあるのはAmusement IC非対応の旧カード。
持ってたaimeはAmusement IC対応でe-amusement passにPASELIも紐づけしているので、これじゃだめだと思い、ここでの購入は断念。

■ラムー大垣店
190812_34.jpg
晩御飯を買っていこうと何気に検索かけたら、地元激安スーパーのチェーン店が大垣にあると分かり、大垣のラムーへ逆戻り。
長野のスーパーを傘下において長野中心で展開しているのは知っていましたが、岐阜や愛知にまであるのは知りませんでした。

190812_35.jpg
Twitterで話題になったなんちゃってオレンジが激安価格で置いてたので購入。
ちなみに岡山の店舗にも置いていました。てか今でも在庫置いてたりする店舗も。
味自体は割とあっさり目でした。

向かいにあったAQUA WALKにセガが入っているようなので、さっき買えなかったAmusement IC対応のaime置いていないかと向かう事に。

■セガワールド アクアウォーク大垣
190812_36.jpg
大垣駅前にそびえ立つでっかいショッピングモールの2階にあるセガ。
てかラムーも駅前にあった事にここで驚いたり…駐車場広かったし。

190812_37.jpg
ここでは現行のaime売ってたのでひとまず安心…って400円って高くない?
行きつけのゲーセンは300円なのに…でも背に腹は代えられないので購入。
aimeのサイトからなくしたカードのシリアルコードも分かったので、データ移行して完了。
e-amusement passも同じくサイトからデータ移行しました。
PASELIはe-amusement passのデータ移行と同時にチャージ額も反映されていました。

190812_41.jpg
置いてある音ゲーをぶらりと見て回る…やっぱりセガらしく太鼓+グルコス+セガ物の構成。
これと言って珍しいものもないので、移動。

■A.C.グランド
さて、戻ってきたのは午後8時。
PIUには誰いない…よっしゃぁ!

190812_43.jpg
という事でPIU満喫。
4回ほど遊ぶと、若い女の子がやってきたので交代。
プレイを見てましたが、まぁうまいこと。
レベル14の譜面をフルコンでクリアしてくる。
(ちなみに自分はレベル14クリアが数曲程度です…)
岡山でも山口でもPIUの女性プレイヤーは見た事なかったので、この店のプレイヤーレベルの高さを痛感。
まぁ日本に数ヶ所しかないPIU XX設置店だから遠征も多いでしょうしね。
その後2回ほどやって時間も10時くらいだったので退店。
近くのガソリンスタンドで給油後、ホテルへ戻り、飯食って就寝。

翌日、ホテルで朝食バイキングでたらふく食う。
190813_01_R.jpg
その後はA.C.グランドへ再び。

190813_02_R.jpg
PIU2回ほどプレイしてたら、家族連れっぽい人達が後ろのベンチへ座って待っていたので交代。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、娘の4人で、お父さんがガチプレイヤーっぽく、最初からレベル20~23辺りの譜面で飛ばしてました。
数回やった後娘と一緒にやったりと、一向に離れる気配もないし、後ろのベンチは奥さんとおじいちゃん占拠しているしで、これは当分筐体が空くことはないと思い、少しDDRを遊んだ後他店舗を巡ることに。

■ゲームファンタジアン精華店
190813_06.jpg
A.C.グランドから少し北にあるゲームファンタジアン精華店。
外観が柳津店と同じくやっぱり殺風景。
立体駐車場が売りらしいですが、平面駐車場で十分駐車スペースがあるので、正直いるのか?と思ってしまうレベルです。

190813_08_R.jpg
柳津店よりはフロア面積は狭いものの、やはりガランとした配置はゲームファンタジアン共通なのか。
フロア面積が狭い分、こちらは3フロア分あり、1階がビデオゲーム、2階がメダルゲーム、3階がパチンコ・パチスロ、三国志大戦やロードオブバーミリオンとかのカード系ゲームになっていました。

190813_10.jpg
音ゲーコーナー。
ラインナップは柳津店とほぼ一緒ですね。旧ギタドラがないくらい。
試しにボルテ1回やったんですが、めちゃめちゃ爆音でした。
閑散としてる分、店内に響き渡ります…。

いい時間になったので、そのまま高速に乗って帰りました。
今回お盆時期という事もあって、あまりPIUを遊ぶ事ができませんでしたが、もうちょっと人のいない時期を狙って次回行きたいと思います。

190813_12.jpg
帰りにSAのミニストップで買ったアイス。とーけーるー。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム