FC2ブログ

【ゲーセン】台北ゲーセン紀行/松山編

ども、ろろろです。
日曜出勤でござります…。
昨日休みでPIU踏みに山口へ行くつもりだったのが、出る直前に見た動画をだらだら見てしまって、結局1日中引きこもっておりました…。
やっぱ何かする前にネットやっちゃダメですね…だらけるわorz

さて、今回は台北ゲーセン紀行、今回は松山編です。

人気ブログランキングへ

ゲーセンを巡る前にホテルで行く店をリストアップしていたんですが、ほとんどのお店の営業時間が夜10時半とかだったのに対し、1件だけ「午後3時~翌0時」というお店を見つけチェック。
3日目は夕方に九份に行くつもりだったので、その後に行く事にしました。

九份は夜7時には終了のようで、最後まで残っていたんですが、その帰りの観光客がごった返して、バスに並ぶも長蛇の列。
ようやく台北市街に戻ってきたら、どうやら松山駅で降りるらしいとの事で、台北駅まで戻らず、松山で下車することに成功。
時間的には午後9時を回ったくらいでしょうか。

180506_95.jpg
おりしも松山駅前では饒河街夜市という夜市が開催中でした。
目的のゲーセンはその夜市の通りにあるようで、人をかき分けていきます。
グーグルマップでは600mほどと書いてありましたが、遠く感じました…。

■奇樂多歡樂天地

180506_96.jpg
きらくたかんらくてんち?
英語表記ではHURO WORLDと書くそうですが、HUROって何…風呂?

実はこのお店、店内の写真撮れませんでした。
最初にPIUを見つけ、さっそくカメラに収めようとスマホを取り出した所、カメラレンズの部分を店員のスマホで抑えられました。
店員が指さすと、PIUの筐体に撮影禁止のマークが。
本来は他の部分は撮影可ようでしたが、PIUの写真を塞がれて、店全体撮影禁止なんだと勘違いし、店舗の写真だけの撮ったのでした。

置いてあったPIUはTX筐体でした。画面でかい!
HYPER GAMERのPIUでは人が結構ついててなかなかプレイできませんでしたが、ここは人が全くついておらず遊び放題!
もう日本でできないK-POP曲遊びまくりですわw
iKONのRYTHM TA D11も速度変えたら楽勝クリアでしたw

その他置いてあった音ゲーは、太鼓、IIDX、DIVAx2、jubeatx2、maimai、ボルテx2
…まぁ他のゲーセンと代り映えしないラインナップ。
ただ、ここは午前0時までの営業なので、結構満喫できました。
結局11時くらいまでいたのかな?
次回来る時はここの近くのホテル取ろうw

■群樂
英語表記でHAPPY TOGATHER GARDON…TOGETHERじゃないのね(^^;
180506b_04.jpg
HURO WORLDでPIUを満喫した帰りに見つけたゲーセン。
完全にノーチェックでした。
割と帰宅モードになっていたので、ちょっと見るか程度に入ったんですが…。

180506_99.jpg
ここでなんとIGSのPercussion Master3発見。
まさかここで出会うとは…。
でももうお帰りモードだったのでそのままやらずに写真だけ撮ったのでした…もっと早く来てればよかった(^^;

180506b_01.jpg
久しぶりに見た、韓国産ビシバ…ミニゲーム集、COME ON BABY。
その昔うちの地元にJJ100できた時になぜか置いてあった以来ですね。
残念ながらスイッチが切られててプレイ不可。

180506b_02.jpg

180506b_03.jpg
店内の様子。
ここも玩具総動員と同じく、入口から中央にかけてプライズ&お子様用乗物、中央から奥にかけてビデオゲームといった構成。
ただ音ゲーはあまり置いていなくて、Percussion Masterの他は太鼓があった…ような気がするんですが、写真に映ってないな(^^
;
HURO WORLDに比べると閑散とした感じのお店でした。

180506b_06.jpg

帰りに夜市で肉まんっぽいまんじゅうを購入。
日本のような味付けとは違うけど、結構おいしかったです。
帰りは駅まで屋台で買い食いしながらのんびり歩いていったのでした。

次回最終回、「その他編」をお送りします。
音ゲー要素ちょっと薄めw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム