FC2ブログ

【ゲーセン】山口ゲーセン紀行/まほーどう綾羅木店編

ども、ろろろです。
最近片膝をつく状態で座ると、曲げた方の膝が痛むんですが、昨日忙しくてPIUできなかったら、今日はマシになってました。
PIUやりすぎ…?

さて、今回は久々のゲーセン紀行。
先週下関のまほーどうと周南市のスピードに行ってきたので、レポートです。
本当はKid's U.S Landとかも回りたかったけど、日帰りじゃ無理ですね…(^^;

人気ブログランキングへ

■ゲームワールドD/まほーどう綾羅木店
まず向かったのはまほーどう綾羅木店。
…実はこの時点で勘違いをしていました。
EZ2DJ置いてあるのはこの後にできたコスパ店の方だったということに。
店内入って、あれEZ2DJなくなってる!?とか慌てて探していたのでしたorz

180408_22.jpg
店舗はMr.Maxと食品スーパーのレッドキャベツをつなぐビルの2Fにあります。
看板らしい看板はこれしか見当たりませんでした。
まほーどう綾羅木店はゲームワールドDの店舗を間借りしてるとの情報でしたが、明確な区分けは見当たりませんでした。
以前の山口店で見なかった筐体(メダルゲーとか)がゲームワールドD所有って事なんでしょうかね?

180408_01.jpg
階段を上がると左右にコーナーが分かれていますが、向かってっ左がビデオゲームとお子様向けの乗り物遊具、右がプライズ、メダル、カウンターといった具合でした。

ビデオゲームはレトロゲーム好きならおっ、と思うような絶妙なラインナップ。
メジャーどころではないものの、ポイントをついたラインナップになっていました。
ゼビウス、スラップファイト、バブルシンフォニー、スーパー上海などなど。

180408_09.jpg
ノアール筐体のモニターが交換されたエミュ筐体。
以前下関店に行った時にあったPS3接続筐体でしょうか。
隣にはNEOGEO専用のエミュ筐体もありました。

見た限りでは最新のゲームは皆無で(鉄拳があったかも?)、音ゲーですら太鼓新筐体置いてるにも関わらずバージョンは3つ前のレッドVer.とか微妙なラインで攻めてきます(さらにオンライン稼働していたことにビックリ)。

180408_07.jpg
音ゲー…ではなくイントロゲーのオンガクパラダイス。地元で見た事なかったなー。

180408_06.jpg
5鍵FINAL、設置店舗はそこそこにはありますが、やはり見つけるとおっ、と思いますね。

180408_08.jpg
ギターV7。こっちの方が珍しいかも。2P側ギターがお亡くなりのようですが、まだ元気に稼働中のようです。

180408_14.jpg
後ろを向いたjubeatと電源が落ちた戦場の絆。
ビデオゲームコーナーの隅の方では結構な数の稼働していない筐体がありました。

180408_18.jpg
メダルコーナーもこれまたラインナップが微妙に古く、メダルの達人2がメインを張っていました。
あとはガンシューと言っていいのか、クイック&クラッシュとかも懐かしい。

180408_17.jpg
個人的にはフウキの三國STARSに軍配をあげたいです。見たの何年ぶりだw

180408_02.jpg
まほーどうメダルについての解説。
以前あった山口店では店舗裏のコインパーキングに駐車すると、その時間に応じてまほーどうメダルをもらえたと記憶していますが、綾羅木店は駐車場タダだし、どういう条件でメダルもらうのかは謎のまま。
お金で交換?
でも直接お金で遊べるし…メダルゲーのメダルともレートが違うっぽいし。

180408_20.jpg
1Fに降りた所、1Fにもゲームコーナーがありました。
子供の乗り物がメインですが、ビデオゲームも5台くらい置いてます。
ここもゲームワールドD&まほーどうの管轄のようです(店内案内図にはのっていませんでしたが)。
ラインナップを見てみると…

180408_19.jpg
ゲーム天国!アーケード版久々に見たわ!
サターン版出る前に見たのっていつだっけか…w

長くなってしまったので、次回に続く!w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム