FC2ブログ

【ゲーセン】山口ゲーセン紀行/周南SPEED編

ども、ろろろです。
これ書き終えたら、台北編も書かなきゃならんから、忘れないうちにアップしないと…(^^;

さて、山口ゲーセン紀行も後半戦。
下関から高速で約1時間半(同じ県内なのにかかるねぇ…)、周南市に移動します。

人気ブログランキングへ
■ゲームスポットSPEED
180408_43.jpg
JR徳山駅から1駅離れたJR櫛ヶ浜駅から約15分ほど歩いた場所にあるお店。
高速からだと徳山東ICで降りて5分くらい。
パチンコ屋のすぐ横にあります。
駐車場のスペースはパチンコ屋と共通なので、車で来るには不便はないですね。

店構えがゲーセンというより…トレカショップ?ネカフェ?
ゲーセンはじめましたという文言が気になります。
元々トレカショップだったのが拡張してゲーセン始めたって事でしょうか?

180408_46.jpg
店内は結構広く、色々なエリアに分かれています。
入ってすぐが、プライズ機とトレカショップ、奥に行くにつれスマホ販売、まんが&ネットカフェ、プライズ機&格ゲーコーナー、そして音ゲーコーナーといった感じです。
写真は格ゲーコーナーより手前のものですが、2Fにも行けるようになっています。
2Fは結局行かなかったんですが、何があったんだろう。

180408_45.jpg
こちらがトレカコーナー、デュエルスペースも完備のようで、結構お客さんが来ていました。
県下最大級と言っても過言じゃないくらい広いですしね。

180408_44.jpg
こちらが格ゲーコーナー。
新筐体の電車でGO!もここに置いていました。

180408_47jpg
SPEEDは写真に映っている四角の建物の右側に円筒形の建物がくっついている形なんですが、その円筒形の建物の中が丸ごと音ゲーコーナーになっています。
グルリと円状に並べられた筐体はなかなか圧巻です。
中央にスクフェス、DDR、PIU、あとBM FINALが置いてあり、それを囲むように一通りの音ゲーが揃えられています。
PIUにシンクロニカ(1P側がモニタ外されていましたが)、5鍵FINALも置いてある辺り、音ゲー品揃えの面では日本有数クラスじゃないでしょうか?

180408_49.jpg
DDRとPIUの2ショット。
DDRは白新筐体で音も店内に響き渡るくらいの爆音です。
3人くらいが回しプレイしていて常に稼働している状態。
対してPIUは誰もやっていませんでした…orz
PIUの音はまぁ聞こえるかな?程度。
あとパネルがかなり近いのですが、後ろにセパレータやベンチが置いてあるので動かせません。
正直ジョイポリスの爆音&パネル位置に慣れているので、結構やりにくい…(^^;
PIUプレイ環境としてはジョイポリスに軍配w

180408_51.jpg
PIUのUSB差込口に見た事ないパネルが貼られています。
2次出荷筐体は他にも見た事あるんですが、こんなプレート貼ってるのは見た事ないです…。

180408_52.jpg
ここにも5鍵FINALがありました。
何気に5鍵率高いです山口。

次回ラスト、ラッキーセブン編へ続きます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム