FC2ブログ

【ゲーセン】東京ゲーセン紀行~多摩-大森編

ども、ろろろです。
最近肩が痛くて、PIUで飛ぶたびに肩の痛みに耐えております…湿布とマッサージが欠かせないとかもう歳やねorz
さて、すっかり間が開いてしまって、記憶もおぼろげになってしまった東京ゲーセン紀行、最終回です。

人気ブログランキングへ

■Kid's U.S LandマグレブEAST多摩店
吉祥寺から京王線に揺られて1時間、多摩センター駅へ。

170501_21.jpg
駅を出るとでっかい建物が目の前に。
これがマグレブかぁ。
向かって右側もゲーセンっぽかったけど、まずは左側のU.S Landへ。

170501_22.jpg
こちらも、オープンテナント式の店舗ですね。
外周からお店の様子がわかります。

170501_24.jpg
あったのは太鼓14くらいかな?

170501_26.jpg
すっかり時間が経ってしまって記憶がないのですが、なぜか入店してリズム天国の写真撮ってました。(^^;
他にはガンシューティングが少しありましたが、やっぱり子供向けメインで、ビデオゲームはあまりありませんでした。

■THE 3RD PLANET 多摩センター店
170501_32.jpg
こちらはマグレブの向かって左側にあるゲーセン。
入ってみると3RD PLANETのチェーン店でした。
山口や潰れたけど島根にもあったし、結構店舗展開広いのね。

170501_30.jpg
今回初めて見たDDR、赤筐体です。
ラインナップとしては一通り揃っていて、IIDX、Pop'n、DDR、ギタドラ、jubeat、Rb、ノスタルジア、maimai、チュウニ、ミク、太鼓、シアトリズムとありました。
太鼓なんて4台並べてて、全部埋まってるとか・・人気あるなぁ。

■セガ大森
羽田に戻る前にもう1度PIUを…と思い、再度セガ大森へ来ました。

170501_34.jpg
筐体へ来た時には、大学生くらいのカップルが2人で遊んでいました。
地元じゃほとんど見ない光景やなぁ。
良環境でPIUできるのは素晴らしいですね!

170501_35.jpg
地下に降りて肉のハナマサでDr.ペッパー購入。
肉のハナマサって、確かジャレコの乗っ取り騒ぎの折に買収されてたあそこですよね。
ずっと肉屋と思ってましたが、スーパーマーケットだったのは初めて知りました(^^;

この後は無事羽田空港から岡山に帰りました。
収穫らしい収穫はあまりなかったけど、DMX&ポプステとWGCで遊べたからそこそこ満足;D
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム