【ゲーセン】東京ゲーセン紀行~新習志野-駒場編

ども、バイト中に事故にあったろろろです。
まぁ、事故って言ってもバイクに乗っている時に交差点で車と鉢合わせして正面衝突して転んで、軽い擦り傷打ち身程度なんでバイト自体は休まず続けているんですが。
バイト先が世話になっている保険屋の担当がいるので、電話して状況伝えてくれ、と言われて電話したら、いきなりタメ口で話されてビビった。
初めてで会ってもない人にタメかよ…個人なら担当変えてもらうレベルですわ。

さて、東京ゲーセン紀行、今回は新習志野-駒場編です。

人気ブログランキングへ

さて、海浜幕張から京葉線の各停に乗り換えて新習志野で下車です。

■アドアーズ新習志野店
170504_31.jpg
駅を出てすぐ横にコンビニかと思うくらいの建物があったので寄ってみると、アドアーズじゃないですか!
何があるかなーとワクワクして入ったんですが…うーん、太鼓とコナミ物ばかり。

170504_32.jpg
コナミ物もIIDX、指、Rb、Pop'n、そしてビートストリーム…なんか片手落ちというか微妙。
コンバージョンできるノスタルジア入れてないのは、ビーストがインカムいいからなのか、買うお金が(以下自粛

■Kid's US.LAND新習志野店
170504_37.jpg
駅を出ると真向かいにでっかいMr.MAXが。

170504_39.jpg
Kid's U.S LandはそのMr.Maxのエリアの向かって左隅の方にあります。


170504_40.jpg
隅と言ってもでかい!
今までのオープンエリアの店舗とは違い、仕切られたテナントそのものが店なので、広いです。
他の店舗はスペースの関係か大人向けのインターネット接続パソコンや、カラオケコーナーとかはなかったのですが、こちらはそれらもしっかり置いています。
ビデオゲームの数自体は多いという程ではないんですが、それでも太鼓だけ、なんてことはありません。

170504_41.jpg
そうしているうちにDMX2ndが!


170504_45.jpg
こちらはPop'n Stageが!北海道以外にもあったんですねー。
ちなみに初代です。
他にもギタドラv7がリンク可能状態で置いていました。

チェックインの時間が迫ったので、大井町に移動。
チェックイン後、荷物を置いて再びゲーセン巡りをします。

■World Game Circus
ホテルから結構距離はあったんですが、明日帰るし行くチャンスは今くらいかと思い出発。
品川から山手線乗ったんですが、途中寝てしまい池袋まで乗り過ごしてしまいましたorz

170504_48.jpg

駒場駅を出て10分くらい目の前の道を歩くとあります…が、はっきり店と分からないたたずまいです。
電気がついてて、PIU NXのポスター貼ってたので何とか気づきました。

中は撮影禁止と書かれていたので写真は撮っていないのですが…うーん。
よくPIUの動画アップされているのでもっと広いお店かと思ってたんですが、あちこちに筐体を置いているので、その隙間をぬうように移動しなくてはなりません。

店は入ってすぐの所にIn The Groove2が2台(専用筐体とDDR改造筐体)、PIU PRIME2(FX筐体)が置かれていて、ここに人が集まっていました。
少し奥にbeatstageII、beatmaniaIII、EZ2AC Night Traveler、Sabin Sound Star、テトリスTGMが置いてあり、さらにその奥にPop'n、ドラムがあるといった感じでした。

Rock'n3がテーブル筐体に入っていると店のページに書いていたのでやるつもりで来たのですが、どこにも置いてません。
店内をうろうろしているとさらに踏みゲー筐体の手前にReRave Plus、ドラムの奥にDJMAX Technika2、3が置いてあるのを発見。
もう迷路をさまよって筐体を探し出すようなノリです。

残念ながら、ReRave Plus、Technika2は故障中、3Sも2P側のパーカッションは壊れているから使わないようにという貼り紙がしてありました。
3Sも2P側パーカッションが使えないとなると遊べるゲームモードが限られてきます…。

EZ2ACはPRIME2でコラボした曲も入っていました。
砂糖陰謀論遊びましたが…Ruby Modeですら難しすぎてゲージがありませんorz

Technika3はまだPlatinum Clueが使えるのに驚きました。まだサービスやってるんですね。
カードは店舗のものが挿さっていて、それを押すと、オンラインで遊べるよ、いった具合でした。
日本のTechnika2にも収録されていたKARAの版権曲が収録されているので、懐かしがりながらKARA曲を遊んでました。

WGCは大山の最初の店舗から移転するたびに1回ずつ行っていますが、一見さんお断りの雰囲気がどんどん強くなっていて、海外音ゲー遊びたい!と思ってもおいそれと行ける雰囲気じゃないのがきついです…。
常連さんにとっては楽しい場所なんでしょうが、もうちょっと入りやすい雰囲気づくりをしてくれるとありがたいです。

次回に続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind