スポンサーサイト


【ゲーセン】東京ゲーセン紀行~大森-吉祥寺編

ども、ろろろです。
昨日は地元ゲーセンでPIUやろうとゲーセンの駐車場に入ろうとしたら、大渋滞の様子。
どうやら入口の駐車券の発券機が故障したらしく、発行できずに車が立ち往生してたようです。
別の用事があったので、そちらを済ませて30分後に戻ったのですが、まだ解消できてなかった様子。
…諦めて帰りましたorz

さて、東京ゲーセン紀行、3回目は大森-多摩編です。

人気ブログランキングへ

WGCを出た直後、父親から電話が。
何事かと思ったら「携帯電話(機種はXperia Z4)がかけられない」って。
どうやらセーフモード&機内モードになってたようで、とりあえず機内モードだけ外して使えるようにはしたけど、何をいじってセーフモードとかできるんだ…そんなものがある事すら知らんかったわw

■セガ大森
大井町のホテルを出る時はWGCかセガ大森かのどちらに行くか迷ってたものの、WGCが割と早めに撤退したので、大森にも寄る事
に。

170504_52.jpg
大森駅から直結したビルの2Fにあるけど、通路がちょっと分かりにくいので、一旦出た方がいいですね。

170504_54.jpg
店内は決して狭くないけど、結構機械を敷き詰めて入れている感じで、通路がちょっと迷路っぽくなっています。
音ゲーもコナミ物含めてセガ直営としては一通り入れている感じですね。
コナミ物はIIDX、指、Rb、SDVX、ノスタルジア(ビースト…はあったかな?)

170504_56.jpg
そしてPIU!しっかりPRIME2になってました!
扇風機、荷物入れ、そして仕切りもありと環境としては申し分ないです。
まぁ仕切りがあるとCO-OPがやりにくいってのはありますが(^^;

170504_58.jpg
WikiにはLIFE5って書いていましたが、見た限りではLIFEは4でした…設定が変わったんでしょうか?
音が爆音に近く、ノリノリで遊べます!
環境的には申し分ないですねw

隣の駅だし、歩いて帰るか!とちょっとちゃめっ気を出し、スマホのナビを手にてくてくと30分ほどかけてホテルに到着。
隣と言っても結構距離ありました(^^;


2日目、ホテルで朝食。

170501_04.jpg
GWなので宿泊のお客さん多くて、朝食のレストランで席を確保するのにちょっと苦労。
これなら外で食っても良かったかな?

170501_08.jpg
この日は大田区産業プラザPiOで行われた「レトロエクスプレス4号」というレトロPCのイベントに行ってきました。
規模が小さいだろうなと思ったんですが、予想以上に人が多く、大盛況でした。
こちらのレポートはBLOG-S1の方に書いておりませので、興味のある方はよろしければ。

さて、昼くらいまでレトロエクスプレスで懐PCを満喫した後、昨日回れなかった東京のKid's US.Landを回る事にします。
場所は、錦糸町、吉祥寺、多摩…見事に方向バラバラでんな!

まずは錦糸町へ。
■Kid's U.S Land丸井錦糸町店
170501_13.jpg

駅を出ると真正面のドカーンと見える○|○|のビル。
そういえば東京には何度も来てるけど丸井に入るなんて初めてな気がします。(^^;

170501_15.jpg
4Fのほぼ中央にオープンスペースのテナントとしてありますが…狭いなー。
ほぼ子供用の遊具のみの施設ですね。
外から一望できるので周りをぐるっと見ましたが、大人向けのものはマッサージチェアくらいで、インターネットPC、マンガ、カラオケなどは見当たりません。
ビデオゲームも太鼓を含め3台程度なので、入ることなく撤退。
東京はこのタイプ多いですね…まぁ安く上がる託児所みたいな位置づけなんでしょうか。

■Kid's U.S Land西友吉祥寺店
総武・中央線でひたすら揺られながら吉祥寺に移動。
北口を出てサンロードをてくてく歩いていくと見えてきます。

170501_16.jpg
こっちの西友は昔のままでした。

170501_18.jpg
こちらもオープンスペースタイプ。
丸井錦糸町よりは広いですが、やっぱり子供の遊戯施設としての傾向が強いですね。
ビデオゲームはほんと申し訳程度です。

170501_19.jpg
やっぱり置いて音ゲーは太鼓のみなんですが、角度が微妙でパージョンが確認できません…(^^;

次回に続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
