【ゲーセン】東京ゲーセン紀行~千葉千城台-幕張編

ども、地元ゲーセンでPRIME2ばっかやってるろろろです。
正直、他のゲーセン行ってもラインナップにあまり違いがないし、地元のPIUもPRIME2になったので、金つぎ込まないといつ撤去されてもおかしくないので、当面旅行は控える方向かなぁ。
とはいえ、海外で初代ステステが発見された情報が入ったので行きたいけど…うぅぅ。

さて、GWに東京方面に行って、ゲーセン巡ったのでそのレポートを。

人気ブログランキングへ

…とはいえ東京のゲーセンなんて山ほどあるので、今回もKid's US.Landを中心に回ってきました。
あと点在するPIU設置ゲーセンもw

まずは羽田について空港内のゲーセン行こうと思って案内板見たんですが、

170504_02.jpg

…ないんですね。
以前来た時はショボいのがあったのに(何年前だw)。
しょうがないので、この時点では特に行く所も決めていなかったので、スマホとにらめっこした結果、US.Land巡りを敢行。
ホテルは大井町で午後3時にチェックイン予定だったので、それに間に合うように…よし千葉に行こうw
という事で、まずは千葉の千城台という駅へ。

羽田-品川-千葉とJRを乗り継ぎ、そこからモノレールに乗ったんですが、すごい人。
さすがはGW。
途中動物公園駅でほとんどの乗客が降りて行ったんですが、



けものフレンズのコラボやってたようです。
同日にイマイマイさんも動物公園に行ってたみたい。

■Kid's US.LAND ラ・パーク千城台店
さて到着。
170504_06.jpg
最近のUS.Landによくあるタイプの「外から一望できる」店舗でした。
音ゲーらしきものは
170504_05.jpg
太鼓12だけですねぇ。
という事で撤退。1時間以上かけてきたのに5分もいませんでした(^^;

■ファンタジープラザ千城台店
3Fにあるゲームコーナー。こちらの方がゲーム機は充実している感じです。
170504_07.jpg
リズム天国とポップンせんごく列伝、
あと太鼓の最新作、イエローバージョンがありました。

170504_11.jpg
キッズゲーセンでは浮いているレベルの萌え系イラストのプライズ。
調べた限りではエロゲ―の原画やラノベのイラストを描いている方のようですが…地元なんでしょうか?

■Mint House
ラ・パークは1Fにもゲームコーナーがあって、ここにも太鼓イエローが設置。
プライズがメインのようで、ビデオゲームはこれくらいです。
170504_13.jpg
あと懐かしい手を入れて占うサンワイズの占い機。
隣はガシャポンコーナーでした。

ついでに建物内にあるリブレ京成でジュース購入。
170504_15.jpg
レジ袋ただでくれるよ!

■Kid's US.LAND 西友都賀店
さて移動、同じ千葉モノレールの駅、都賀へ。
170504_16.jpg
おぉ、西友の看板が新しい。
地元にないせいもあって、ウォルマート傘下になってから行く事がそうなかったのでちょっと新鮮。
札幌平岸店は去年行ったけど、建物は昔のままでしたしねぇ。

170504_17.jpg
170504_18.jpg

ここもオープンタイプのお店。
そしてゲームは太鼓9とリズム天国。

…うーん、撤退w

170504_20.jpg

駅前にゲーセンらしき建物がありましたが、既に潰れているようでした。
後ろを向いたエアロシティが哀愁を感じさせます…。

■セガ幕張
千葉でJRに乗り換え、蘇我経由で京葉線で新習志野へ。
…と思ったんですが、快速乗り換えの事もあって、海浜幕張駅で途中下車。
駅を出るとすぐのセガ幕張へ向かいます。
170504_23.jpg

PRIME2!
170504_24.jpg
早速やってみました!…が、音小っちぇぇ(>_<)
人も多いので、この環境はなかなか厳しいものがありますね。
音ゲーは太鼓、maimai、グルコス、クロビなどコナミ以外は一通りありました。
コナミ物もIIDX、SDVX、ミュゼカがありました。

次回に続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind