

【ゲーセン】北海道ゲーセン紀行'16/3日目~最終日編

ども、今日閉店する明石のセガで開店前にブログ更新。

160925_01.jpg
開店前の店に並ぶ人たち。

今日で最強設定のPIUは踏み納め。
10月中旬のリニューアルオープン時には他の音ゲーから離してくれる事を切に願うw

という事で、北海道残り3日分をまとめてレポ。
1日目はこちら
2日目はこちら

人気ブログランキングへ

■3日目
この日は元同僚と亡くなった友人の線香をあげに士別へ。
まずは元同僚を迎えに行きます。

160504_03.jpg
同僚の足とにゃんこ。

同僚を乗せて士別へ向かう。
途中札樽自動車道から道央自動車道の旭川方面行くはずが千歳方面に行ったりといくつかトラブルはあったものの、無事士別到着。
友人のお父さんとお話ししながら、元後輩が同僚に渡していた生前の友人を映した鍋パーティーのBDを見たり。
去年の北海道旅行の記事で書いたRODEOですが、Twitterによると去年の12月に閉店したらしく、空きテナントになっていました。

そのあとは幌加内のルオントで

160504_09.jpg
そば&ソースかつ丼!

160504_07.jpg
同僚はせいろそば。

そばはここが最強だと思います(^q^)

■namco エスタ札幌店
160504_10.jpg
PIUやりたいお(^ω^)ということでまたまたエスタへ。
閉店まで1時間ほどあったので結構遊べました。
同僚は駐車料金がタダになるから、とビックカメラにお酒を買いに…そこまでしなくても駐車料金くらい払うんだけど(^^;
ギリギリまで遊んで危うく超過料金取られかけたりもしましたが、満喫しました。
昨日いた外人さんも来てた。常連さんなのかな?

■4日目
同僚は他の友人との約束があるということでこの日からは1人行動。
となると行くのはここ!

■namco プラボ小樽店
160505_23.jpg
ウィングベイ小樽というでっかいショッピングモールの中にあるゲームセンター。
自分が札幌に住んでいた頃はマイカル小樽という名前でオープンしましたが、マイカル破たん後今の形になったようです。
ただ、てっきり駐車場タダだからゆっくり遊べる♪と思って来たものの、最初の1時間は無料、1,000円以上の買い物で4時間無料、とか岡山ジョイポリスの駐車場とほぼ同じような構成でしょんぼり。

160505_03.jpg
PIUもしっかり設置。
ちょっとクロスビーツが近いです。
しかもSUNRISEがリリースされた直後。
…ちょっとやりにくい。

ウィングベイにはナムコの直営が入っているんですが、建物が大きいせいか5番街2Fの「ナムコランド」、1番街3Fの「プラボ小樽
」「あそびパーク」と3つに分かれています。
まぁPIUには

160505_15.jpg
ワンダーパーク小樽表記なんですが。

1Fにお土産売り場があったので、そこでお土産を2回に分けて買う&1回ウィングベイを出てまた入るという技を駆使し、べったり9時間遊ばせていただきました。
…さすがに疲れましたわ(^^;;

■G-Baoa.g平岸店
160505_27.jpg
帰りに去年行けなかったレトロゲーのメッカ、G- Baoa.gに来てみました。
ターボアウトランあるかなー、と覗いた所、

160505_28.jpg
イニDに替わってましたorz
…メンテが大変な割にはインカム稼げないもんなぁ。

160505_31.jpg
ホテルで日清のキタヤキと北海道新幹線仕様のコアップガラナを晩飯に。

■5日目
最終日。
飛行機は夕方なので遊ぶぜー!ということで千歳へ。

…と、その前にここへ行っておくか、とやってきました。
■Kid's U.S.Landトライアル厚別店
160506_04.jpg
前回Kid's US.LAND トライアル藤野店(現・東光ストア藤野店)に行った時に
「ここのポプステ初代やん!」
と書きましたが、

160506_09.jpg
こちらにあるポプステは正真正銘exでございます!

160506_13.jpg
5鍵6th!

160506_12.jpg
DMX2nd!

160506_14.jpg
ミューガン!でも初代…増量版じゃないのねorz

160506_08.jpg
三角のポップ君はやはり踏みやすいですね!

しかし、やはり本命はRock'n!
ということで、

■Kid's U.S.Landちとせモール店
160506_15.jpg
やってきました!

Rock'nやりまくるぜ~!と意気込んでみたものの、やはりペダルが反応しない…orz
途中パソコン開いてブログ更新したりしてたんですが、なぜか開けた缶コーヒーを開けてないものと思い込んで振ってパソコンのコーナーのテーブルをコーヒーまみれにしたりorz

結局この日はExtra Stageには行けませんでしたorz
最後に3曲目までの曲選択画面をどうぞ。
160506_20.jpg

160506_21.jpg

160506_18.jpg

さすがに来年はもう無理かな…一応来てはみるつもりですが、置いていたとしてもペダルが直ることはないでしょうね…。

コメント

どうも。
昨日、明石のセガの横を通ったんですが、新しいSEGA建造物ができてましたね。
てっきり内装のみのリニューアルかと思ってただけにびっくりしました。

ろろろさん、結構兵庫の方へ足を運んでられます?

>tatsuさん

お久しぶりです(^^)
最近はもっぱらPIUを遊んでるんですが、色々お店を巡った結果、セガワールドながさわのPIUが最強と判断して以降、9月末まで休みの日は明石に通ってました(^^)
ながさわの建物もだいぶガタ来てますからねぇ。
正直レストランの改装が終わるまで、ずっと店閉めるのかと思ってました(^^;
岡山のPIUも環境的にはいいんですが、駐車場が有料なんで落ち着いて遊べないというのが難点。
セガ明石はリニューアルオープンしたらまた遊びに行きますよー(^o^)
この前温泉行のに加古川通ったんですが、K-CATがアミパラに変わってました。
あと聞く所によるとパロ加古川とアーバンスクエアが潰れたとか。
また巡ってみないといけないですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
