

【ゲーセン】北海道ゲーセン紀行'16/広尾~千歳~札幌編

ども、前回更新から2ヶ月以上経ってしまったろろろです。
すっかりブログ書く癖が抜けてしまって(^^;
PIUは毎日欠かさずやってるんですが。(^^;

という事で、北海道2日目です。
1日目はこちら

人気ブログランキングへ

■2日目
帯広のホテルを出て、広尾に向かいます。
帯広・広尾自動車道乗って行ってたんですが、かなり急ピッチで高速が延びているようで、ナビが最後のインターを示した先にも道が続いていたのでそのまま終点まで走っていきました。
広尾町の2つ北の大樹町まで伸びておりまりした。無料区間なので結構車も多いです。

■フクハラ るる店
160503_02.jpg

広尾町のスーパー。
ろけ情報のデータでは「My City ルル」となっていましたが、そうも改装されてフクハラがテナント入りしてフクハラるる店となったようです。
Googleストリートビューで見ると旧店舗の様子がうかがえます。

160503_04.jpg
音ゲーは太鼓11のみ。
まぁ地方だしこんなもんですかね。

160503_03.jpg
初代GTI CLUBがあったのでパチリ。
懐かしいなぁ。どこでも走れるってのが目新しくてよくやってました。
3作目は1回もやらないうちに無くなってしまいましたが。

160503_07.jpg
フクハラるるの前にあったバス停の案内図。
帯広まで通ってるようです。
広尾から帯広って高速使っても1時間以上かかるのにバスで行くとなると…往復半日コースかな?
ちょっとした長距離バスになりますね。
広尾から帯広経由で千歳へ向かいます。

160503_19.jpg
途中で食べた夕張メロンソフトクリーム。いまいち。

■Kid's U.S.Landちとせモール店
160503_20.jpg

本日のメインイベント!
というか北海道旅行の目的の1つですね!
早速入ってみます。

160503_22.jpg
まずは2Fゲームコーナーにあるゲームをチェック!
リズム天国とフラッシュビーツ…去年と全く変わりませんw
フラッシュビーツって一応音ゲーがまだカテゴライズされていない頃に出た作品で「音ゲー?」みたいなイメージを持っていましたが、改めてやってみると曲少ないし途中で曲切れるし、あたりまえだけど音楽と光が連動しないから、音楽を楽しみながら遊ぶって感じじゃないですね。

160503_23.jpg
いよいよ突入です!

160503_24.jpg
Rock'nありましたーーー!

さっそくやってみる…むむ、あれ、あれれ…?

160503_25.jpg
おー、のーっ!

ペダルが反応せず、ドラムパートが全くゲージが上がらずFailしてしまいます。
しかし、数回やっているうちにペダルの反応が少し良くなって、なんとか

160503_37.jpg
Extra Stageいけました!うぇーい!
ちなみに

160503_26.jpg
モニタの上部分が巻き上がってまして、ちょうど判定ラインが被る部分が見えなくなっており、判定ラインが降り切った瞬間に目を上にやるというテクが必要になります。

■namco札幌エスタ店
本当は行く予定なかったけど、ホテルにチェックインした後、閉店まで少し時間がある!と特攻してきました。

160503_42.jpg

JR札幌駅のすぐ横、ビックカメラの上にあるナムコ。
車で中心街行くのははさすがに困難。
何とかたどりつけたものの、すでに閉店時間の10時前でPIUは1回プレイが限界でした。
店員さん店閉めたくて後ろで待ち構えてるし(^^;
しかも2曲目で落ちるしorz
閉店間際にも拘らず何人か遊んでる人がいたので、結構人気あるのかな、と感心したり。

しかし、北海道のPIUの置いてあるナムコ、全部9時か10時で店閉めちゃうのは…1台くらい12時まで空いている店に置いてほしいものです。

続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
