【ゲーセン】尼崎-神戸ゲーセン紀行/神戸編

ども、ろろろです。
尼崎-神戸ゲーセン紀行、4回目はいよいよ神戸です。
神戸市内はKid's US.Land2ヶ所と三宮ナムコ+αですが…全部行こうとすると1日じゃ足りないでしょうね。(^^;

1回目はこちら
2回目はこちら
3回目はこちら

人気ブログランキングへ

ここから神戸市に入ります。

■御影ガーデンシティ

DSC_0273.jpg
Google Mapでは「(株)住吉エンタープライズ」表示されていたゲーセン。
行ってみると御影ガーデンシティという貴金属やら料亭が並ぶ高級ショッピングセンターでした。
…ここはゲーセンじゃないですね。

■Kids US.LANDイズミヤハーバーランド店
神戸の残りのKid's US.Landを回るべく、まずはハーバーランドへ。

DSC_0278.jpg
あーおしゃれーなショッピングモールですねー。
1人でこういうとこ来ると虚しくなりますわorz

DSC_0275.jpg
Kid's US.Landはイズミヤの地下1階にあります。
イズミヤ自体がumieのテナントとして入っていますが、さらにそのテナントとしてB1Fの半分くらいを借り切った感じでそこそこには大きい店舗です。
ここも店内が見渡せる構成だったので、ざっと見てみたんですが、音ゲーは太鼓11とPop'nしか見当たりません。

DSC_0276.jpg
結局店内には入らず外から撮影。
Pop'nが微妙な位置で画面が見えない…多分The Movieじゃないかと思いますが。

■Kids US.LANDダイエー舞子店
残るはダイエー舞子店のKid's US.Landですが…。
神戸市内でもかなり西よりなので、ハーバーランドから30分近く、結局ついたのは7時過ぎてたので、

DSC_0279.jpg
営業終了。とほーToT

DSC_0280.jpg
ということで店外から撮影。
見た限りでは太鼓11があるだけみたいでした。
間に合っても入らなかったかも。

■らんらんらんど ダイエー舞子店
DSC_0281.jpg
ダイエーと言うことでお隣はらんらんらんど。

DSC_0283.jpg
置いてあったのは最新の太鼓ムラサキとこのPop'nせんごく列伝。
パネルはThe Movieのままですが。

■ナムコ三宮店

DSC_0286.jpg
ラストは三宮のナムコ。
垂水区から中央区へ逆戻りです。
駅前、しかも神戸の中心部ということもあって、かなり遠くの駐車場に止めてしまいました…店まで行くのがしんどい…。

DSC_0290.jpg
さすがナムコ、太鼓5台並びです。
この他にも店内にあと3台ありました。
そこまで稼働率高いのか太鼓。

DSC_0292.jpg
駅前の商店街にあるだけあって、店内は決して広いとは言えないんですが、とにかく所狭しと機械を置いています。
建物は1Fと2Fが周囲を囲ってあるのですが(学校の体育館を思い浮かべると分かりやすいかも)、2Fも機械がぎっしり詰まってます。

DSC_0296.jpg
グルーヴステージ初めて見ました。
グルコスも5台設置。
maimai2台、DIVA2台、クロスビーツ2台、チュウニ4台、そしてシンクロニカの2台と、とにかく台数が多いのがこの店の特徴。
中心街だしねぇ。太鼓はともかくシンクロニカやグルコスはそこまで重要は…えふんえふん。

DSC_0287.jpg
PIUは1台のみでしたToT
まぁ兵庫県で尼崎とここの2台しかないってのも十分アレな話でもありますが。
周りがうるさいせいもあってか音は爆音です。
角っこに設置されているので、周りの視線もそれほど気になりません。
配置的にはベストかと。

DSC_0294.jpg
今年の8月にニコ生放送に出演したバクステ外神田一丁目のプレイ記録とメンバー、そして曲の紹介。
生放送見てないんですが、ここの筐体使ったって事でしょうか?
そして、Ver.1.06.0でバクステ外神田一丁目の甘い誘惑デインジャラスが収録されましたね。
これ撮った時はまだ1.05.0だったのですが、お店の人は予知してこれ貼ってたんでしょうか?

<追記>
さっきPIU生放送のムービーを今更見たんですが、バクステ外神田一丁目のメンバーがSMILE DIARYをクリアしたら甘い誘惑デインジャラスを収録する、と約束で見事クリア、いうシーンがあって、その約束を果たした、って事のようです。


店出たら既に9時過ぎ…帰ったら日付変わってました…疲れた~orz
PIUは楽しいけど、マイナー音ゲー的には収穫皆無だったのが残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind