【ゲーセン】尼崎-神戸ゲーセン紀行/西宮編

ども、ろろろです。
尼崎-神戸ゲーセン紀行、3回目は尼崎を抜けて西宮へ向かいます。

1回目はこちら
2回目はこちら

人気ブログランキングへ

■セガららぽーと甲子園
西宮と言えば甲子園球場。
甲子園球場のすぐ近くにららぽーとというショッピングモールがあり、その中のテナントとして入ってます。
まぁ、駐車場に入るのに異様に苦労したくらいしか思い出せないですが(^^;
この手の施設は駐車場の入る方向を間違えると施設の外周をグルグル回る羽目になるんですよね…つかしんもそうでした。

DSC_0269.jpg
置いてあるのはセガらしく太鼓、DIVA、maimai、チュウニ。
まぁこの手のショッピングモールとしてはいたって普通です。

■ファミリーランド甲子園店
イオンモールとかもそうですが、この手のショッピングモールって独立したテナントのゲーセンと食品スーパーのテナントに入っているゲーセンの2店舗がある事が多いのですが、ここもそのタイプ。
食品スーパーとしてイトーヨーカドーが入っており、そのヨーカドーのテナントに入っていたのがファミリーランド。

DSC_0266.jpg
そして食品スーパー側のゲーセンはおおかたキッズゲーセンな訳でして…ここもそうでした。
音ゲーは太鼓のみ。

■キッズパーク西宮店
ららぽーとから1kmも離れていない所にあるマルナカ西宮店の2Fにあるゲームコーナー。
その名の通りキッズ向けゲーセンです。

DSC_0270.jpg
故に置いてある音ゲーは太鼓のみ。
たいして見るものないかなー、と店内を回っていると、

DSC_0271.jpg
昔懐かしのスマートボール。
古いのかなと思って調べたら平成8年製だそうで…それでも20年近く経ってるんですね。
メーカーのサイト見たら色んなエレメカの商品解説が詳しく載っててつい時間忘れて見てました。
ちなみにこの紹介ページの上にあるラインズボールも置いてました。

続きます!次回は神戸編!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind