スポンサーサイト


【ゲーセン】尼崎-神戸ゲーセン紀行/尼崎編#1

ども、最近仕事してないような気がするろろろです。
いや早く終わる仕事ばっかで終わって家に帰るんですが、帰ってからひたすらPSのロジックプロアドベンチャーを遊んでしまうと言う不毛さ。
なんとかせねば…という事でまた旅に出てきましたw
今回は尼崎と神戸のPIUの置いてあるゲーセンおよびKid's US.Landを中心に回ってみました。

人気ブログランキングへ

■タイトーステーション 尼崎つかしん店
DSC_0189.jpg
まずはショッピングモールのつかしんにあるセガつかしんへ…と思って駐車場から建物に入ると目の前にタイトーが。
どうやらつかしんはひがしまちにタイトー、にしまちにセガがある模様。

SCゲーセンらしくお子様向けがメインの中、メダルやプライズ物も取り揃えてますよ、と言った感じ。
音ゲーもある程度揃えていていて

DSC_0192.jpg
Pop'nはSunny Parkと思いきやラピストリアが入ってたりとか。
太鼓ムラサキが2台、グルコスもしっかり置いてありました。

DSC_0193.jpg
見たことないメダルゲーム。
Dinosaur Centuryという名前ですが、メーカーは一切書いて
いません。
ググッたところ中国のメーカーらしいですが…良く分かりません。

DSC_0194.jpg
こちらは昔懐かし新幹線ゲームのリニューアル版でしょうか。
10円玉を入れてそのまま弾になるわけではなさそうなのでメダルでも出てくるんでしょうか?
100円でゴールまで入れても出てくるのが飴という辺りにみみっちさが見えてプレイはしませんでした。
せめてポンカン飴出してくれよ!(懐)

■セガつかしん
DSC_0196.jpg
つかしん ひがしまちはアルプラザを中核としたテナントビルと言った感じですが、にしまちの方はでっかい建物ではなく、少し大きめの建物と小さい建物が点在していて、ちょっとした街ができた感じ。
セガもこの小さい建物のおっしゃれーな感じで建っていました。
タイトーがファミリー層向けならセガはカップル向けって言ったとこでしょうか。
音ゲーもセガとしては一通り揃えておりました。
太鼓ムラサキ2台、maimai2台、Project DIVA、クロスビーツREV、チュウニズム、そして、

DSC_0201.jpg

PIU!
グルコスはタイトーがあるせいか置いてませんでした。
やり込めるように扇風機も設置して汗対策も万全です!

DSC_0202.jpg

モニタの上にハングルのフィルムが。
モニタの商品名のシールらしいですが地元ゲーセンで見たことはないですね。

DSC_0214.jpg

エントリーシート。
チュウニとかmaimaiはともかくPIUで順番待ちで書いたりするんでしょうか?
少なくとも自分がいる間にPIU遊んでいる人は1人もいませんでしたが。

■セガ あまがさきキューズモール
キューズモールは尼崎駅のすぐ近くにある大型のショッピングビル。
キューズモールを含め尼崎駅の周辺は、とにかくお店が固まっています。
駅から直通で行けるので便利ですね。

DSC_0215.jpg

セガはキューズモールの4F、すぐ横に映画館があるので映画の開演待ちや終わった後の遊び場として賑わっておりました。
こちらはセガつかしんと違い、ファミリー向けのラインナップですね。
とはいえセガ音ゲーはDIVA、maimai、チュウニズム共に揃っておりました。

DSC_0217.jpg

太鼓は圧巻の3台。さすが太鼓はこういうファミリー向けゲーセンでは威力を発揮します。
キューズモールのセガは本店(?)とは別途に出張所みたいなのがありました。

DSC_0221.jpg

映画館の店内(切符売り場の向かい)にある子供向け遊具とガシャポン。

DSC_0220.jpg

3Fにあるセガ・サテライト。
とはいえ内装が全く無くて急ごしらえ感が。(^^;

続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
