【ゲーセン】高知ゲーセン紀行/四国PIU行脚編

ども、2日仕事してたら嫌になったろろろです。
休みたいー。てか休みでもやる事が全然消化できないってどういう事(ヒント:ゲーセン行くから)。

高知ゲーセン巡り&四国PIU行脚もようやく最終回です。
写真はTwitterにアップしたやつしかありませんorz
1回目はこちら
2回目はこちら
3回目はこちら

人気ブログランキングへ

■プラザカプコン高知店
イオンモール高知の端っこにあるカプコン直営店。
四国PIU設置店その1です。
写真がないので確認できないのですが、音ゲーは結構揃っていました。
DDRはないものの、太鼓やIIDX、Pop'n、グルコスもあったし、セガ系ライナップであるチュウニズム、maimai、DIVAも。
もちろん直営店だけあってクロスビーツも4台設置です。
PIUは一番奥にあって来た時は高校生くらいの男女の4人組で踏んでいました。
ノーマルモードでBad Apple!!でいまいち踏み場所を把握していない感じ。
確かに×字型だから感覚掴み難いしなー。
終わった後踏んでみたんですが…音小さい。
そうでなくても一般客の多いゲーセンなので雑音が多く、目押ししないと踏めないレベル。
日曜日のイオンモールってのもありますけどね。
ちょっとやりこむには不向きな感じでした。

■Kid's US.LAND イオンタウン上板店
徳島へ移動。高知を出たのが既に5時前で…高知→徳島って近いと思ったら意外と遠いのね(高松の方が近かったりする)。
閉店時間に間に合うかな、と思い徳島のイオンタウン上板へ。
ここのイオンタウンはザ・ビッグがメインテナントで、1階建て平屋の建物にテナント店舗が並んでおりました。
その中にKid's US.LAND発見。
入ろうと思ったんですが…外から中を見ると太鼓13しか見当たらない。
これは、先を急いだ方がいいかと判断し、結局入ることなく後にしました。

■ナムコゆめタウン徳島店
四国PIU設置店その2、ゆめタウン徳島店到着。
辺りはすっかり暗くなっていました。
ナムコとしては割と音ゲー入れてるかな?といった感じの店でした。
BEMANIはないものの、それ以外の太鼓、グルコス、maimai、チュウニズム、クロスビーツ、そしてナムコ直営らしくシンクロニカも。

150921_a3.jpg

PIUの写真を撮ってると、横から高校生達らしいグループが「これ面白いんやで」といいながら筐体に乗ってきました。
いや、そのままやるつもりで筐体に俺いたんですけど…空気ですか、そうですか。
で、降りて様子見てたら、明らかにやったことない模様。
あれノーマルモードだとゲージなくてもゲームオーバーならないんだっけ?
途中で踏むの諦めてたけど…。
2回くらいやって去っていきました。
やった感想は…音はまだ高知よりましだったけど、パネル1P左上がやけにぐらつくのが気になりました。
うーん、徳島もここしかないですからねぇ…高知よりは良環境ですけど。
あまりやってる人いないのかやった曲全てが筐体スコア更新してました。
S5~7くらいだったんですが。

150921_a2.jpg

残念ながらmaimaiは故障中。
ちょっと驚いたのがここのグルコス2台設置されてたんですが、筐体の上の壁にプロジェクターを当ててグルコスのPVを流していた事。
ただPV自体がグルコスEXのものだったのが…2かシンクロニカとかにした方が(^^;

■ゆめタウン高松店ゆめランド
ググったらゆめランドってナムコの直営になるんですね。知らなかった。
といった訳で四国PIU3軒目は高松のゆめタウン。
来た時点で9時半だったので店開いてるかどうかヒヤヒヤしたんですが、どうやら10時までだそうで。
でも良く考えるとSC系ゲーセンはお店の閉店時間に合わせるから遅くても10時が限界ですよね。
夜中にPIUが遊びたくてもできない…やる人どれだけいるのか分かりませんが(^^;
ここも徳島と同じようなラインナップでコナミ以外は一通り揃っていました。
maimai2台あるし、シンクロニカもあったよ!
PIUは四国で一番環境がいいですね。
音も大きいし広い場所かつ隅に置いてるから邪魔になりません。
そして

150921_a1.jpg

韓流的音楽遊戯!
ポップに力の入れ具合が伝わってくるのも好感度アップです。
10時までなので30分ほどで閉店のアナウンスが流れて店を出て帰りました。
マイナー音ゲー的にめぼしい店は結局ありませんでしたが、PIUはやはり楽しいです♪
ゲーセン巡りすると1つの店舗に長居できないからあんまり遊べないというジレンマ。(^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind