fc2ブログ

【ゲーセン】高知ゲーセン紀行/高知ゲーセン編#3

ども、今日も雨でお休み♪のろろろです。
会社が休みすぎだと判断したのか、明日は雨の関係ない現場です(ToT)行きたくないー

高知ゲーセン巡り&四国PIU行脚、3回目です。
1回目はこちら
2回目はこちら

人気ブログランキングへ

■TOY'sかつらしま店

150921_44.jpg

かつらしまボウルという昭和臭漂うボウリング場の1Fに設置されているゲーセン。
ゲーセンにしては静かです。あの独特のうるささを感じません。
入口がプライズ、奥がメダル→ビデオゲームとなっており、人があまりいないせいもあってかなり静かです。
音ゲーが太鼓ムラサキとPop'nラピストリア、あとリズム天国しかありませんでした。
BEMANI新旧取り揃えの帯屋町店とはずいぶん違いました。
プライズ物の機械も初代UFOキャッチャーとかかなり昭和臭な感じです。
ガンダムNEXTの筐体のすぐ横に椅子置かない状態で不使用筐体が置いてて、4人対戦なのに2人しか座れないとか。
あまり筐体稼働率とかインカムとか考えてないのかな?
そういえばさっき帯屋町商店街の中にTOY'S2号店があることを知りました…GoogleMapに出てなかったのに!

■ナムコランド葛島店
150921_41.jpg
かつらしまボウルのすぐ北にあるフジグラン葛島の1テナント。
フジグランとしてはかなり小さい店で、東西の段差で東側の2Fが西側の1Fといった具合になっていました。
ナムコは西側の1Fに1つの店舗としてありました。

150921_40.jpg

入ってビックリ、スッカスカです。
もっと機械置けばいいのに…あるいは店舗エリア狭めればいいのに、とか思ったり。
店舗は広いですが、内容はフロアの1エリアにあるキッズゲーセンそのものでした。
音ゲーも太鼓ムラサキ1台だけ。ナムコですしねぇ。

う…写真が尽きました…ここからはざっと書いていきます。

■アミュージアム高知店
32号線にある広いショッピングモールの中にありました。
中に入ると…古い。
ギタドラがV6です。
Pop'nがTune Streetです。
太鼓も旧バージョンの13だったかな?(うろ覚え)
最新バージョンの音ゲーが1つもないというある種貴重なゲーセンでした。
シルバーウィーク増曲キャンペーンやってましたが…うーん。
どちらかというと見たことなかった全日本プロレスのGIANT GRAM2000に目を奪われていました。

■アミパラ高知店
TSUTAYAの影にひっそりと。
建物の横からしか入れないというのが印象的でした。
音ゲーはアミパラらしく一通り。
DDRもダンエボもありました。
クロスビーツやシンクロニカは無かった…はず。

■セントラルゲームパーク
ゲーセンらしくない小洒落た建物だったので入ってみたらカラオケボックスでした。
すぐ横の建物にカラオケボックスがあって、それのライトバージョンで1~2人専用カラオケの模様。
入ってすぐ階段があって2Fで受付するようになっているんですが、階段にプライズとプリントシール機が数台あった程度でした。
ゲームパークって名乗らんで欲しいですorz

■ナムコ サニーアクシス南国店
いの町のサニーアクシスと違いこちらはナムコが入っていました。
こうしてみるとナムコ系列多いですね。チッキッズもナムコ系の筐体が多かったですし。
キッズゲーセンなので太鼓ムラサキのみ。
あとはプリパラとかアイカツとかブットバーストとかキッズ系筐体多数でした。

次回はPIU行脚!写真ないけど!(ToT)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム