【ゲーセン】高知ゲーセン紀行/高知ゲーセン編#2

ども、明日から仕事再開のろろろです。
あぁ、休み終わりかぁ…終わってみればあっという間やね。

高知ゲーセン巡り&四国PIU行脚、2回目です。
1回目はこちら

人気ブログランキングへ

■チッキッズ イオン高知旭町店
またまたチッキッズ。今度はイオンの中。
ちなみにGoogle Mapでは「チッキッズサティ高知」と出ておりました。

150921_21.jpg

なるほど、かなりサティの建物を流用した感があふれていました。
カラーリングが似ているのでドアはイオンのロゴのシールが貼られてて、駐車場案内とかトイレとかそのまま使ってたし。
「百円の街」ってなんだろう…行った先はレストラン街でしたが。

150921_19.jpg

こちらがチッキッズ。普通にキッズゲーセンです。
こっちは遊キッズ愛ランドはなく、全エリアで遊べます。
置いてある音ゲーは太鼓キミドリのみ…ってキミドリ率高いな。

■TOY'S帯屋町店
150921_35.jpg

高知市の中心街である帯屋町商店街の中にあるゲーセン。
GoogleMapでは「トラスト」と出てました。
トラストはTOY'Sの運営会社ですが、会社と店舗が同じ場所のようです。

150921_34.jpg

商店街のゲーセンっぽく、ちょっとゴチャッとした感じでプライズやプリクラなどが置かれています。
結構古めの筐体が置いていて、写真のSEGA RaceTVとか、ARM CHAMPIIなどの90~2000年代のゲームが結構見られました。

150921_28.jpg

音ゲーエリアは2Fだったのですが、上がってみてビックリ。
暗っ!
写真では明るく見えますが、店舗の北側だけ電気がついており、音ゲーの置いてある南側は電気が全て消されておりました。

150921_24.jpg

原因はおそらくこれ。
DDRが2台並んでて、手前が最新作のDDR(2013)なのですが、モニターがめっちゃ暗い!
確かに電気消す必要があります…というかモニター変えようよ!
隣のX3は綺麗に出ておりました。
あとPop'nもDDRほどじゃないけど暗かったです。
音ゲーはBEMANIが新旧取り揃えていて、IIDXがLincleとPENDUAL、DDRがX3と2013、Pop'nがFEVERとラピストリア、ギタドラがV8とTRI-BOOSTといった感じ。
その他リフレクUpperや太鼓ムラサキなどがありました。
セガ音ゲーやボルテ、指はなし。
旧作遊べるのは貴重ですな。

■ROUND1高知店
この辺りで写真が尽きてきました…orz
150921_36.jpg
国道32号線と56号線の交差点近くにあるおなじみラウンドワン。
1F~3Fがゲームコーナーになっておりました。
1Fがプライズ、3Fがメダル&カードゲーム、音ゲーは2Fに設置。
そしてこのROUND1設置台数が多い!

150921_37.jpg

クロスビーツが4台!

150921_38.jpg

チュウニズムにいたっては6台設置。
ラウンド1らしく音ゲーはほぼ網羅。
BEMANIはHello!Pop'nとミライダガッキ以外はありました。
設置台数もギタドラとDDR除いて2台以上設置。ダンエボですら2台置いてありました。
ナムコのシンクロニカも1台ですが置いてありました。

150921_43.jpg

初めて見ましたスターウォーズ・バトルポッド。
戦場の絆人気が衰えないから、入荷も1台にとどめたようです。

続きます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind