【ゲーセン】高知ゲーセン紀行/高知ゲーセン編#1

ども、仕事干され気味(笑)のろろろです。
うちの仕事連休関係ないはずなのに土日月火とお休み続きです。
まぁ家でのんびりする方がいいですけど;D

休み続きなので四国でPIU行脚するべ、と思い立って高知~徳島~高松に行って来ました。

人気ブログランキングへ

…と思ったら撮った写真の後半部分がPCに転送してないまま写真消してしまってるやん!
とほー(T_T)…なんてこったいorz

気を取り直して…

■チッキッズ サニーアクシスいの店
まず行ったのが、サニーアクシスというちょっと大き目のスーパーの2Fにあったチッキッズというキッズゲーセン。
特に珍しい点もなかったのですが、入口にナレルンダー!仮面ライダードライブがあったのと大して広くない店内にさらに遊キッズ愛ランド(従量制の子供用遊戯施設、Kid's US.Landの子供向け遊具だけ揃えた感じ)があったので写真をいくつか撮って店を出ようとしたら、店員に呼び止められ、
「お客様からゲームコーナーで写真を撮ってるという通報があって、店内で撮影はご遠慮いただいておりますので…」
とか言われましたよ。
撮影禁止の看板は見当たらなかったし、遊んでる子供撮った訳でもなく、無人の太鼓とか店の看板とか撮ってただけなんですけどねぇ…世知辛い世の中になったもんです。
という訳で写真はありません。
音ゲーは太鼓のみ、あとアンパンマンのたいこでドンドンもありました。

■LET'S ENJOY THE ゲーム
150921_07.jpg

高知市内を西から東へ移動するつもりでいたのが最初はいの町、次は土佐市に。
Google Mapでは「戦」という店舗名だったんですが、名前が変わったようです。
店舗は変わってもいくつか戦と名乗る名残が見られ、両替機は

150921_12.jpg

漢字1文字の「替」という行灯が置いてあったり、トイレの看板は「←厠」みたいな感じで貼られてたりします。

150921_10.jpg

ネットゲーム用のパソコンが3台ほど置いてあって30分300円(追加10分100円)で遊べるようです。
ここにも「IKUSA」のロゴが貼られておりました。
他にもパソコン(XPでしたが)が1台置いてあり、店舗用掲示板の戦BBSに書き込めるようになっておりました。
音ゲーはSDVX、jubeat、太鼓キミドリ(これだけバージョンが古い)とあるにはあるけどちょっと少なめ。

■セガワールド フジグラン高知店
ようやく高知市へ。フジグランの中にあるって珍しいなー、と思って入ると…。

150921_13.jpg

なんだろう、この違和感。
ナムコやイオンファンタジーがやると違和感ないのに、セガがキッズゲーセンやるとこうなりますかー…。
ってか、フジグランってナムコが入る事が多いんですけどね。
キッズゲーセンで他のセガ直営と同じくラブライブを全力で展開しているもんだからさらに違和感が…。

150921_14.jpg

音ゲーはミクさん、maimai2台、チュウニズム、太鼓とセガらしいラインナップでキッズじゃなくても安心;.D

続きます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind