

【ゲーセン】滋賀ゲーセン紀行/US.Land&ピエリ守山編#3

ども、PIUでLatino Virus S7で瞬殺されたろろろです。
本当に7なのかあれ(T_T)
Smile Diaryはグダグダながらもクリアできたんですが…前後移動が激しいorz

という事(?)で滋賀ゲーセン紀行最終回です。

第1回はこちら
第2回はこちら
人気ブログランキングへ

パワーセンター大津を出て草津へ逆戻り。
瀬田のアルプラザに向かいます。

150816_61.jpg
立体駐車場とアルプラザの建物が併設してて、あちこちに連絡通路があります。
前にも来たような気もするんですが…以前の訪問記には書いていなかった…。

150816_62.jpg
格安チケットの自動販売機。
って初めて見たんですが…地元じゃないので地名もレートもさっぱり(^^;
土地柄か近鉄の切符が多かった気がします。

■Kid's US.LAND 平和堂アル・プラザ瀬田店
150816_64.jpg
なんということでしょう!
午後6時半前だというのにもう閉店ですか。
お子様向けのゲーセンといってもあまりにも早い。
US.Landってたいていの店は7時半~8時くらいまでは開いているものなのですが…。

150816_65.jpg
外から一望できるので(滋賀は往々にしてこのタイプが多いですね)、写真をパチリ。
音ゲーはこの太鼓12くらいしか見当たらなかったです。
ここでRock'nとか置いてたら来週再訪…とか考えたかもしれません。(^^;

滋賀のUS.Landはこれで終わり。
時間があれば京都のUS.Landも回るつもりでいたんですが、このペースだと閉店くらいそうな気がしたので…、

■Bb南草津店
150816_68.jpg
以前来たBbに来てみました。
意外に近く、車で10分ほどの距離。
営業も続けているみたいで一安心。

150816_70.jpg
前回と1番違っていたのがこれ。
2Fにサバイバルゲームのフロアができていました。
入口がカウンターなのでフロア内の様子は分かりません…。
前来た時ってコインロッカーしかなかったような…。

150816_71.jpg
3FのキッズコーナーにあるToy's March2は健在。

150816_74.jpg
DDR5th、

150816_76.jpg
3Fから移動の太鼓13、

150816_77.jpg
150816_80.jpg
ギタドラはv7とv8が各1セットずつ、

150816_81.jpg
Pop'n THE MOVIE、


150816_78.jpg
前回来た時は通信対戦できたPPP2は1台のみ。ステージ台もベコベコ。

150816_79.jpg
前回はなかったミューガン。しかも珍しく初代です。

4Fはフロアがダーツ、ビリヤードのコーナーとゲームコーナーが二分されていて、ゲームコーナーがだいぶ縮小されている印象を受けました。

しかし一番インパクトでかかったのは、
150816_82.jpg
ジュースがただ!

いやーDDRやって喉乾いちゃった!
あ、ジュースがタダだ!
ボタンポチ、いただきまーす、ゴクゴク…。
なんてやってると汗が尋常じゃないくらい出てきて大変な事になりますので気をつけましょう(苦笑)。

US.Landが軒並みしょんぼりなラインナップだったので、Bb来て楽しめました。
ありがとうBb!

■アクション草津
すぐ近くなので、帰りがけに寄ってみました。

150816_85.jpg
太鼓ムラサキ、太鼓14、SDV3、ギタドラTri-Boost、Rb Upper!、指 prop、Pop'nラピストリア、IIDX Pendual…と軒並み最新でした…が、太鼓とコナミ以外の音ゲーは置いてないんですね。

ちなみにもう1つあったゲーセンのガオラは潰れてローソンになっていました…あぁ無情。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
