

【ゲーセン】北海道ゲーセン紀行'15/Kid's U.S.Land千歳編

ども、ようやく北海道ゲーセン紀行も完結、ろろろです。
最終日はいよいよKid's U.S.Land千歳へ向かいます。

150507_01.jpg

函館のシャロームイン2で朝食。
正直600円でこれは…って感じです。(^^;

人気ブログランキングへ

元々は昼くらいまで函館市内のゲーセン回ってそれから高速で千歳へ…と考えていたのですが、メインのU.S.Landが残ってしまったので、早々に函館を出発。

150507_03.jpg

きのこ汁と

150507_05.jpg

あげいもを食べつつ、

■キャッツアイ清田店
150507_06.jpg

清田キャッツへやってきました。
ステステやってた頃、新川は3.0、清田は2.1を置いていたので新川同様思い入れのある店だったりします。

実を言うと100mほど先にもう1軒キャッツがありまして、
150507_11.jpg

どうやら旧館をゲームのみ、新館をカラオケ&ネカフェに分けているようです。
新札幌とは相反してゲーセンを大きくした形ですね。

音ゲーは以前カラオケがあったスペースに置いてありました。

150507_07.jpg

真っ暗なスペースでおねーさんがゲームもせず1人でスマホいじっていました。
なぜ(^_^;

そして他のキャッツでは見なかったDDRとダンエボが清田にありました。
弐寺も4台。
やはり店舗を拡張しただけあってゲーセンに力を入れている感じがします。
まぁ平日の昼だったので閑散としてましたが(^^;

いよいよ本丸、千歳へ向かいます。

■Kid's U.S.Land ちとせモール店
150507_13.jpg

2日目に行ってた事もあり、迷うことなくすんなりとちとせモールへ到着。
手続きをして店内へ入ります。

150507_17.jpg

うひょぉおおぉぉおおおぉ!!(壊)

何年ぶりだろうRock'n3の稼動筐体。
さすがに年期が入っているのか、

150507_21.jpg

ペダルが少しゆがんでいたりしますが、気にしません。

早速スタート。

ひょぉおおぉおおぉたのしぇぇえええぇぇ!!!11!!(壊)

数人しかいない店内に響き渡るペダルの音。
これです!
これぞロックンです!!
最近のタッチパネルやモーションセンサーの音ゲーでは味わえない感覚。
叩いて音を鳴らしているぜ感。
ぶっちゃけやかましくてスミマセン。
てかこれ平日に来て良かったわ、GW中に来てたら紛れもなくひんしゅく買ってました(^^;;

150507_20.jpg

満喫

いや正直この手の従量制ゲーセンはすぐ出るのでいつも時間を気にしてるんですが、今回は時間も忘れて叩きまくってたので、パック料金の方が安くついたというオチも付いてしまいましたorz
ちなみに15分108円、864円で1日フリーパスになります。
トイレが店外なので出入りも自由です。
1Fにはスーパーもあるので食料や飲み物調達もOK。

他の音ゲー。

150507_22.jpg

毎度おなじみ太鼓13。
デモ見た感じでは14っぽかったですが…タイトル画面見るの忘れてました(^^;
関西のU.S.Landは13が多いイメージですが北海道は14が結構ありますね。

150507_14.jpg

Pop'nせんごく列伝

150507_15.jpg

ギタフリ初代

150507_18.jpg

パラパラパラダイス。パネルは1st+ですが、中身はv1.1です。

以上かな?
あと店外にもゲームコーナーがあって、プライズ物の中にリズム天国が1台だけポツンと置いてます。

いやー、正直ラインナップはどれも魅力的ですが、Rock'nが楽しすぎました。
〆としては最高ですね(^o^)

150507_16.jpg

See You Rock'n!

…来年も置いてありますように(mm)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
