

【ゲーセン】北海道ゲーセン紀行'15/札幌・千歳編

ども、ろろろです。
北海道2日目、ライチカツゲンを飲んでスタート!

150505_01.jpg

人気ブログランキングへ
ホテルを出た後、別件で友人宅でPCの修理をしていたんですが、

150505_03.jpg

友人宅のニャンコが興味深々で寄ってくるものだから作業にならず。
時間もあまりなかった事もあって、結局岡山に送る事に。

その後昨日の友人2人と一緒に大通りへ。
昔Big Offというディスカウントショップ店内で食ってた焼きそば屋さんが狸小路の地下にあるという事で久々に「死んでもしらねぇ」(量の名称です)食うぞーとか言ってたんですが、

150505_05.jpg

なんとお休みでした。がっでむ。

結局歩き回ってみよしのに行ったんですが、やかましい中国人のおばちゃんたちと相席。
ただでさえ相席苦手なのに…落ち着いて食えませんorz

■G-Baoa.g
時間はあれよあれよと過ぎていき、友人2人も夕方から予定があるとの事で、帰りがけに北24条のG-Baoa.gへ。

150505_08.jpg

平岸店は去年行きましたが、こちらは初めて。
こちらは2階建てで、1Fはプライズやら筐体物やらカーニバルゲーム、2Fはビデオ&メダルゲームの構成。
音ゲーはDIVA FTとパカ2、太鼓14。

150505_11.jpg

まぁそこまでのインパクトはありません。
しかし階段の踊り場にあった

150505_12.jpg

アメリカ横断ウルトラクイズ!
すげぇ!動いてるよ!
さすがにモニタがかなり死に掛けていましたが。

後は休憩用テーブルと化していたタイトーのSTRIKE BOWLING。
筐体写真撮ったのにファイル壊れてた…インストパネルの方を。

150505_16.jpg

うぉぉ!やりたい!
…けど基板死んでるのか電源ケーブルすら出ていませんでした。無念。

その後少し時間があったので友人宅に近い新川キャッツへ。

150505_18.jpg

まぁ、特に紹介するようなゲームはありませんでした。
友人の1人がニトロプラスの対戦格闘をソロでやってたら乱入されてボコられたくらい。

その後友人達と別れ、1人でゲーセン巡り開始。

■Kid's U.S.Land トライアル藤野店

まずはPop'n Stage exがあるという藤野のトライアルへ。
去年通りはしたんですが、U.S.Land入ってるのはノーチェックでした。
しかもTwitterの記事によるとPop'n Stageって日本で3台とか?マジですか。

150505_19.jpg

U.S.Landはトライアルの2Fにあるんですが、この2FU.S.Landの他は店休日らしき中古ショップが1軒あるだけでやけに閑散としていました。
どうやらボウリング場が入っていたみたいですが、潰れたようです。

そして入場。

150505_21.jpg

ありました!
よーしパパスペースマコのテーマ踏んじゃうぞー!とか意気込んでたんですが!

むむ、これは…!

ポップ君がみんな丸っこい!

Pop'n Stageは初代とexの2作品がリリースされていましたが、exは上部と下部のパネルはそれぞれホームベース型五角形のポップ君になります。
つまりこれは、

150505_23.jpg

初代やーん!

ただでさえ、Pop'n Stageはポップ君と踏み位置の把握がしづらいのに、さらに初代とか…そして最近DDRもやってなかったこともあって…。

魔法の扉はおろかステージ2すらクリアできませんでした。がっでむ。

【追記】
確認してないのですが、厚別のKid's U.S.LandにはPop'n Stage exがあるそうです。


その他音ゲー。

150505_24.jpg

従量制ゲーセンではまだまだ現役!ジャンピンググルーヴ。

150505_25.jpg

DDR 2ndMIX。これもU.S.Landでは良く見る機種。

150505_26.jpg

ギター初代。残念ながら故障中。
あと太鼓があった気がしますが…写真撮ってなかった。(^^;

ホテルピアノか千歳か迷ったんですが、明日は函館に移動する事もあって、ホテルピアノはその途中に行けばいいか、という事で千歳へ。

途中、恵庭キャッツに寄ったり。

150505_27_20150522222521e68.jpg

イオンでお土産に大量にナポリン買ったりしてたらすっかり暗くなってました(^^;
まぁ、これといって他のキャッツとラインナップは変わらず。

■タイトーステーション千歳店
150505_32.jpg

なぜかセガワールドから鞍替えしたタイステ。
中は今時のゲーセンなので特に取り上げるものはありませんでしたが、タイトー直営の割に思いの外ビーマニ系が充実してました。
もちろんグルコスもあったよ!ミューガンはなかったけど。

■Kid's U.S.Land ちとせモール店
150505_28.jpg

着きました!
…が、なんか営業終了っぽい雰囲気。
まだ8時なのに~!

構わず入り2Fに上がってみると、U.S.Landの店舗が。

150505_29.jpg

外から機械が一望できました。
えーと、Rock'n3は…と。
あった!!

150505_31.jpg

電気消えてるけどな!(ToT)

リベンジが必要となりましたが、明日は函館に移動…最終日に千歳空港に戻る前に来るか?

札幌に戻り、おなかが空いたので

150505_35.jpg

みよしのセット大盛り!
昼落ち着いて食えなかったので、夜は店内の広いみよしのでゆったりと。

2日目終了~。続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
