【ゲーセン】北海道ゲーセン紀行'15/千歳・士別編

ども、また更新の間が空いてしまったろろろです。
なんかネットがすぐ切れてさっきからTAリセットしまくりなんですが…プロバイダ変えようかな。

という事で、今年も行ってきました北海道!

人気ブログランキングへ


他の用事がメイン&日程が予定より取れなかったので去年よりは少な目ですが、
今年は重大な情報をGET!

藤野のU.S.LandにPop'n Stage ex!
千歳のU.S.LandにRock'n3!



この2店は確実に抑えておきたい所。
ということで、

150504_09.jpg

千歳空港にやってきました!
4Fに行くとミクさんがお出迎え。
温泉はあるわ、アニメイトはあるわ…千歳空港もずいぶん変わったものだ。

■APINA
150504_08.jpg

まず1件目は千歳空港内にあるゲーセン、APINA。
羽田空港にあった小ぢんまりしたゲームコーナーみたいなのを想像してたんですが、思いの外普通にゲーセンしてました。

しかも、

150504_02.jpg

北海道1軒目のゲーセンからミューガン2が見られるとは。
さらに、

150504_03.jpg

懐かしのアフターバーナーCLIMAX。
しかも2台繋がってますよ。
最近だとラウ1のスポッチャで見たくらいかなぁ。

その他、太鼓12やPop'n Fantasiaなど、微妙に古いゲームがずらり。
太鼓は最新のムラサキVer,も1台ありましたが。
微妙な古さいのゲームの中になぜかPASELIのチャージ機も。
どのゲームでPASELI使えたんだろ…メダルゲーにあったかなぁ(未確認)。

■アミューズメントスペース遊ランド
今回別件の都合上1日目は千歳でレンタカーを借りて札幌で友人2人を拾い士別に向かったんですが、用事が終わり帰りがけの事、レンタカーについていたナビに「アミューズメントスペース遊」という文字が。
ゲーセン?パチンコ屋?などと友人達と話しているうちに「じゃあちょっとだけ」という事になり、ナビの示す方向へ。

150504_11.jpg

ゲーセンでした!
まさかこんな田舎にあるとは!(失礼)
名寄や旭川が近いから大きい店とかは全部名寄or旭川に行かないとないかと思ってたのですよ。

そしてなんと!

150504_12.jpg

DJMAX TECHNIKAでございます!
まさかこん(ry
しかし、うちの地元はもう全滅だったっけ…久々に見ました。

あとは

150504_14.jpg

ミューガン2と太鼓14。
何気にミューガン率が高いです北海道。
あとはドラムV8とリフレクGroovin'!とjubeat prop。
リフレクと指だけ最新でした。

150504_15_2015051717573280c.jpg

すぐ近くにあったRODEOというお店。
外からゲーム筐体らしきものが見えたのですが、張り紙を見ると「当店は飲食店です。」との事。
どうやらゲーム喫茶(違)のようです。
筐体は覗き込んでみた所、セガのF355 Challengeとパズルボブルが見えました。
あと窓際の席にスーファミとカセットが十数本。
スーファミしながらご飯食べるんでしょうかねぇ。
夜になるとファミコンバーみたいな感じになるのかな?

その後は幌加内のせいわ温泉ルオントに行ってそば食って温泉浸かってデイトナUSA対戦してきました。
また懐かしい物置いてあるんだな。

1日目終了~。続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind