【日記】ゲームカード修復

ども、更新ネタと時間がないろろろです。
ゲーセン紀行も仕事が休みなし状態なので行く暇無いのですよトホホorz
ゲーセン自体は仕事帰りに寄ってはいるんですが。
そうこうしているうちにスポンサー表示が出だしたので軽く日記でも。

ゲーセンのカードですが、自分はe-amusement pass、aime、NESiCAの3つを持っています。
ゲーセン行っている方は分かると思いますが、それぞれのメーカーでカードが違うので

コナミ:e-amusement pass
セガ:aime
バンダイナムコ:バナパスポート
タイトー/スクエニ:NESiCA

と分かれています。
うちaimeとバナパスポートは相互利用できるのでaimeで太鼓の達人のデータを記録したりできます。

で、財布に常備してゲームするたびに出し入れするので

150312_01.jpg

こすれてしまってe-amu passやaimeはほぼ何書いてあるか分からないレベルになってしまいました(^^;
そこでインクジェット用シール用紙と保護フィルムを100均で購入。
e-amu passはSDVX2の公式画像、aimeはmaimaiゴージャスつめあわせBOXに封入されていたICカード型ステッカーを使用。
ロゴなどを付け足してシール用紙に印刷、カードにシールと保護フィルムを貼り付けました。
NESiCAはそこまで傷んでないので保護フィルムのみ。

150312_02.jpg

こんな感じになりました。
なかなか良いかも。;D
ただ保護フィルムがスマホ用の分厚いやつなので端っこを持つとすぐはがれれしまうのがちょっと難点。
まぁ扱いを雑にしなければなんとかなるかな。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind