【NAMCO】シンクロニカロケテスト

ども、すっかり書くの忘れてましたろろろです。
昨日よりナムコの新しい音ゲー「シンクロニカ」が26日までnamco LAZONA川崎店にてロケテスト中です!

公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/Synchronica/

公式サイトがオープンされていますが、これ1ページのみなのでどんなゲームかは全く謎です。
「2人協力音楽ゲーム」と銘打ってるだけに、2人プレイを前提としたものなんでしょうか?
maimaiみたく2in1キャビネットじゃないかと予測していますが…。

ところで、「太鼓の達人に続く」とありますが、達人シリーズとしては料理の達人メダルの達人がありますし、音楽ゲームとしてはアイカツ!アンパンマンのたいこでどんどん、このブログでも紹介したセーラーゾンビ AKB48アーケード・エディションがありますが…どういう意味で引き継いでいくのか興味深いところではあります。
どん・かつ達が出てくるとか?

<追記>
公式サイトにプレイ動画がアップされてました。


動画を見たイメージではDSの押忍!闘え!応援団やReRaveを思い出させてくれます。
以前ナムコがReRaveを日本で入荷しようとして見送ったのは、これ作るのに参考にしたんじゃないか?と邪推してしまうくらいです。
まぁ「あちこちに出てくるノートをタッチパネルでタイミングよくタッチする」という面ではイマイさんのコメントにあったポップンリズミンやクロスビーツにも当てはまるかもしれませんね。
まだ正式リリースは未定らしいですが、早くやってみたいですね。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

音楽ゲーム要素のある別ジャンルゲームではなく音楽ゲームとしてリリースするならば太鼓の達人の次ってあってもおかしくないと思いますよ。

ロケテでは太鼓楽曲のさいたま2000が最高難易度だったとか。本稼働でも太鼓から移植は沢山されそうですね。

プレイ動画を見ると大画面でやるポップンリズミンって感じです。
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/25/81888.html

>イマイさん
コメントありがとうございます。
まぁ、ナムコの音ゲーはギタージャムに始まり紆余曲折を経て太鼓にこぎつけた経緯もありますしね…今度は真向勝負と言った所なんでしょうか。
追記に書きましたが個人的には応援団が最初に頭に浮かびました。
意外な事に日本のアーケード市場ではまだこのタイプのゲームが出てない(海外のReRaveくらい)ので、ねらい目なのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind