スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【OTHERS】BEATCRAFT CYCLON ロケテスト

ども、明日はディス子フェスタ!と意気込んでるろろろです。
フレームほしい(´;ω;`)ウッ…

さてさて、前回の記事で書いたBEATCRAFT CYCLONですが、6/2~8までソウルの「MOFUN」というゲームセンターでロケテストが行われているようです。
前回のムービーだとどんなゲームか全く分からなかったので、今回のロケテストでプレイ動画を見られるんじゃないかと、期待していた所、動画をアップされている人がいました!



うーん…



…maimai?

中央から色んな方向へシーケンスが飛んでいき、円形の判定エリアでタッチしていく所はmaimaiと同じです。
見た感じ違う点があるとすれば、
・判定がDJMAXと同じパーセンテージで表示される
・ロングの状態で判定位置がずれていくシーケンスがある
・ロングの中にタップのシーケンスがある(別れているだけ?)
・一定時間でゲージみたいなのが上がっていく(DJMAXのFEVERみたいなもの?)
・タップ時に曲に合わせた音が鳴る(maimaiでは同じ音でGreeN PLUSから選べるようにになりましたね)
あたりでしょうか?
エポックメイキングだったTECHNIKAに比べると、ちょっと短絡的じゃないか?とか製品化するのに時間がなかったのか?とか色々思いははせますが…しかしDJMAXの譜系を受け継いだ作曲陣、maimaとはまた違った楽曲の提供が出てくるんじゃないかと、楽しみな部分もあります。
しかしCRENOVAのDance Core、SQUARE PIXELSのEZ2AC、そしてNURIJOYのBEATCRAFT CYCLON…韓国音ゲーも新たな時代がやってきた感じがしますね。
日本でも太鼓・maimai・グルコスがコラボしたように韓国でも音ゲーメーカー各社がコラボしてプレイヤーを巻き込んでいく大きな流れができると面白いと思いますが…今後の展開に期待したい所です。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。