【TAITO】マジカルミュージック

ども、昨日は雪で1日半休、今日は1日休みでまったりのろろろです。
昨日は雪で引きこもってたので、今日はゲーセン行くぞ~。

さて、なんかネタないかなー、と他の音ゲーサイト見てたらアリエスの小部屋様のところで気になる文字を発見。

マジカルミュージック…?

こちらが当時のロケテストのリポートです。
マジカルミュージック

2011年12月に発売予定だったようで、2011年9月に開催された第49回アミューズメントマシンショーにも出展されたようです。

Gigazine様のサイトにも詳しいレポートが載ってます。
巨大スクリーンをタッチする音ゲー「マジカルミュージック」プレイムービー

レポートの中に、プレイの様子を動画で見る事ができます。


感覚としては「タッチするミュージックガンガン」と言った感じですが、これが非常にmaimaiに似ている感じがします。
タッチするまでのタイミングを計るのにシーケンス内にゲージが貯まっていく所がjubeatっぽい感じも受けます。
ロケテストの結果やAMショーでのオペーレーター受けが悪かったのか…結局発売することなくお蔵入りとなりました。
maimai初代のリリースが2012年7月ですので、パクリだという指摘はあまりないような気もしますが…むしろミューガン2であまりインカム稼げなかったのが災いしたのか…真相は謎のままです。

この後グルーヴコースターACがリリースされる2013年11月までタイトーは音ゲーを出す事はなかった訳ですね…。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

コメント

このゲーム性ならスマホ・タブレット向けにまんま使い回せるかも……?
osu!やらReraveとの潰し合いになりそうだけども。

>SYRさん

いまやタッチパネルでの音ゲーも数多くありますから、グルコスとは逆にスマホ向けアプリとして登場することも十分考えられますね。
ゲーセン野郎の自分としてはぜひ大画面のマジカルミュージックを遊んでみたかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind