スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【OTHERS】SpongeBob SQUAREPANTS Hit the Beatロケテスト

ども、仕事休ませてもらえないろろろです。
さて、アリエスの小部屋様で「SpongeBob SQUAREPANTS Hit the Beat」のロケテストがセガワールド葛西にて行われていたという情報が流れておりました。
アメリカのアニメ「スポンジ・ボブ」のキャラクターが登場する音ゲーで、音楽に合わせて敵の攻撃がやってくるので、それにあわせて手元のバチ(?)でお化けの頭を叩くことで攻撃していくと言ったもの。
ノリ的には太鼓のインターフェースでミューガンをプレイといえば分かりやすいでしょうか?
アストロレンジャーでもいいけどあれもまだ出てないですしねぇ(^^;
キッズ向けのゲームなのでイメージ的にはアンパンマンのたいこでどんどんに近い気もします。

ここで特筆なのは、このゲームのメーカーがANDAMIROであるということ。
そう、あのPUMP IT UPのANDAMIROです。
こちらが原版であるHit The Beatの紹介ページ。
既に日本語にローカライズ済ということなので、発売が決まればリリースも早そうな気もしますが…公式に日本上陸となるでしょうか?
とはいえ、PIUが日本に来る日はまず来ないんでしょうけどね…。

今日のムービーはIAAPAで発表されたSpongeBob SQUAREPANTS Hit the Beatを。
今回のロケテストは1人用のようですが、動画では2人でプレイできるようになっている点が興味深いです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。