【OTHERS】オトレンジャー&CROSS×BEATS

引き続き本日2本目。
というか本当はこっち書きたかったんですが、調べてたらDJMAX関連がポロポロ出てたもんで。(^^;

カプコンがいよいよというか、ついに音楽ゲームを発表しました。
まずは「オトレンジャー」。
今までありそうでなかった、「リズムヒーローRPG」というジャンルで、ヒーローをリズムアクションパートで育成して、そこでためた攻撃力をバトルパートで敵と戦い倒していく、というものらしいです。
…うん、書いててよく分からん(^^;

そしてもう1つ「CROSS×BEATS」。
こちらはBEMANI界隈ではもう大騒ぎでしょう。
プロデューサーがなんとNaoki

えええええぇぇぇ…!

ってなりました、自分も。

ゲーム自体は音ゲーらしく、タッチパネルを使った様々なアクションを曲に合わせて行うものらしいですが、

・著名アーティスト多数参加
・ビッグアーティストとのコラボも企画
・オンラインコミュニティーを実現
・光の矢印が交差するまったく新しいゲームルール
・音楽に合わせてタップ、フリック、ホールドなどさまざまなタッチパネル操作
・プレイヤー交流の場、SNS機能を搭載


…これだけみると、あまり目新しさは感じないんですけどねぇ(^^;
スクリーンショットも出てますが正直よく分からないですし。

どちらもiOS用でCROSS×BEATSは近日配信予定だそうです。
また、どちらも東京ゲームショーで出展されるので、気になる方は行って確かめてみるのが吉かと。
…いやしかし、DDRとダンエボ、マジでどうするんだろ…。

今日のムービーはCROSS×BEATSのトレイラーです。
プレイ画面出して欲しかったなぁ。



人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind