【OTHERS】ジャレコ音ゲー総合スレ

ども、お久しぶりのろろろです。
仕事が忙しいのと最近事故で後ろからカマ掘られて保険屋やら修理屋やら色々手続きに追われたりと忙しい日々を送ってると、気が付けばすっかり更新が開いてしまってるし。(^^;

ゲーセン紀行やらGROOVE COASTERのロケテストやら書きたい記事は色々あるんですが、最近驚いたのがこのスレ。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1372262657/
なぜ今更ジャレコ音ゲー…(^^;

個人的には大歓喜…ですが、さすがに語ることが限られてくるような気がします。(^^;
ちなみにdocomoのスマホのテザリングではプロバイダ規制が入って書き込みできませんorz

んで、SYR様のコメント、このスレからですよね?

14 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2013/07/09(火) 20:51:06.74 ID:lcxVOEHx0
現状国内で生存してそうなジャレコ音ゲーは
・kid's us land飛騨高山のロックントレッド2
・ゲームオモロン西新小岩のロックン3
位?
三重・沖縄・千葉・愛知は閉店or撤去されたし…


ぜひとも行って真偽を確かめたいところですが、あまりに遠い…。
ステステならそれでも行くんですが(苦笑)、ロックンはそこまで思い入れないので…(^-^;;
時間ができたらドライブがてら行ってみるのも手ではあるんですが…。

しかし、やっぱ流通の多かったRock'nしかもうなさそうですね。
今ならVJもちゃんと遊べる気がするんですが…もう一度あの筐体をみてみたいものです。

人気ブログランキングへ

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

コメント

近所なので今日西小岩のオモロン行ってみたのですが撤去されているようでした。
かつてあったフロアに昔は無かったセガのカルテットやらセガソニックポップコーンショップがあったので、その辺りと入れ替えられたのかもしれません。

>イマイマイ様

おお、早速確認に行かれたのですか、ありがとうございます。
やはり撤去されてしまってるんですね。
専用筐体は交換部品がなくなるまででしょうし、よほど思い入れがない限りは、他の筐体の部品を取ってつけるようなことはしないでしょうし。

残るは飛騨高山のKid's us landのみですか…。
us landも割と昔の音ゲー置いてる所あるので期待したい所ですが…うーん、近場じゃないのが悔しい(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind