【TAITO】グルーヴコースター ゼロ

あけましておめでとうございます。
正月は仕事→ゲーセンのコンボで、maimaiばっかしやってたら、いつの間にかmaimaiNETで県内31位になってるろろろです。
累計スコアだから、実力というよりは回数が影響するんだろうけど、しかし我ながらやりすぎ(苦笑)。

さて、今回も古い情報ですが、ミュージックガンガン!のブログから
ミューガンのオリジナル曲がグルーヴコースター ゼロに!!

ミュージックリボルバー/世阿弥
Shooting Star/Masashi Hamauzu・Mina
Dreamer/Takeharu Ishimoto・Yuriko Kaida


ミュージックガンガン!2で収録されていた曲がiPod Touch/iPhone/iPad用アプリ「Groove Caster Zero」に収録されたそうです。

グルーヴコースターって何ぞや?と思い、公式サイトやら動画を見たところ…。



うぉ、すげー面白そう!
基本的に画面をタップするだけで遊べるようですね。
ロングノートとかもあるようですが。

基本無料って事は、曲購入して遊ぶんですかねぇ。
全曲購入とかするとどのくらいの出費になるんだろう…。

これ、アーケードで出してくれないかなぁ。
この画面クオリティならアーケードで出ても全然OKだと思うんだけど。
アーケードじゃ採算合わせるの難しいのかな…。

…などと思ってしまいました。
うーん、今年はiPad買えるといいなぁ。

といったところで、今年もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

コメント

明けましておめでとうございます。

グルーヴコースターゼロの曲課金は、噂では無印のときよりもお高いらしいですよ。
あと、ジェットコースターみたいにアクロバティックなので、酔いやすい人は注意ですね。

>tausuさん

コメントどうもです。
確か無印は250円だったかの有料アプリだったんですよね。
それを無料にして、曲で稼ぐ…オンラインゲームのアイテム課金にどこか通ずるものがありますね。
確かに視点がぐるんぐるん変わるので3D酔いしそうな感じはします。
見た目は絵になりますが、いざゲームをやる立場になると、目で追っていくのが大変な感じはしますね。

無印時代の曲は次々解禁され、フリーで遊べるようになります
無料曲がとても高いクオリティでムンベ好きにはたまりません
課金も他アプリに比べたら安めですが
有料曲は版権が多く興味がそそられない物ばかりなので、正直課金しない方が楽しめるかと

>ml5さん

コメントありがとうございます。
グルーブコースターの旧曲が無料とはなかなか太っ腹ですね。
まぁそれで遊べるならコストパフォーマンスが非常に優れてるとは思います。

でも自分はいろんな曲で遊んでみたい!と言う欲求が出てしまうので結局全部購入してしまいそうで怖いです。(^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind