【BEMANI】ミライダガッキ

ども、年末年始も仕事だけど、時間が短いのでその間に近くのゲーセンでmaimaiやってるろろろです。

かなり古い話題ですが、ミライダガッキが今年の9~10月にロケテがありました。
アリエスの小部屋様の所でロケテストレポートがまとめられております。
そろそろ3ヶ月くらい経つから、何らかの告知があってもよさそうなのですが…まだまだ調整が必要とにらんでるんでしょうかね。

一時期、新しい層の音ゲーユーザーを増やそうと、Toy's MarchやDance86.4などのいわゆる「お子様向け音ゲー」を出していた時期がありましたが、結果としては惨敗。
Toy's Marchは2まで出て、更に「冥」とか高難易度曲を持ってきて従来のユーザーにアピールしたシーンもありましたが、それもうまくいかず、絶えてしまいました。
その願いを再び、と言った所でしょうか。
やはり太鼓みたいなファミリー層とマニア層を両方取り込めるような音ゲーを作りたいんでしょうね。
コナミの音ゲーは総じてマニア層向けですし。
ましてやIIDXなぞお子さまには背が届かないですし。
とはいえHello Pop'nも作ってみたがこれも適わず。
まぁ正直、ミライダガッキについてはToy's Marchの焼き直しか?と思うくらいにそっくりな筐体で、内容もKinect使ってサンバDEアミーゴの「ポーズをとれ!」みたいなのをくっつけるようで。
…KINECTってマイクロソフトに払うロイヤリティが馬鹿にならないような気がするんですが。
どうなんでしょうねぇ。
太鼓がファミリー層に受けたのって、あのドカンと和太鼓を筐体に乗っけた外観にあると思うんですよね。
そういう意味だとトイズと大して変わり映えがしないミライダガッキが受けるかと言うとちょっと疑問です…。
ともあれ、ロケテからどれだけブラッシュアップしてくるかは期待したい所です。

今日のムービーはミライダガッキ…はさすがにないので、トイズマーチをどうぞ。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind