【動画】恋のパラパラ大作戦(3)

ここんとこ1日1maimaiのろろろです、こんにちわ。
しかしmaimaiって1台で2人プレイできる形なのに、1人で遊んでるともう一方が待機状態になるのはどうなのよ、とか思ったり。
もう1台の方で別々に稼動してくれた方がゲーセンのインカム的にも歓迎されると思うんだけど…。
ニコニコ動画に投稿できるのを売りにしてるけど、利用してる人ってプレイヤーの何%くらいなんだろう…。


さて、久々に恋パラの動画をアップしました。
今回は「ずっとLovin' Eyes」「Step by Step」の2本。

■ずっと Lovin' Eyes



■Step by Step



「ずっと…」の方は前回の動画アップ時に間違えて一緒にアップしてたので、既に見ている人もいるかも。
この2曲とあと次回更新時にアップ予定の2曲がボーカル入りの歌になっています。
ボーカルはMISATOという歌手。
恋パラのボーカル曲はすべてこのMISATOが歌っています。
特に「ずっとLovin' Eyes」はこの恋パラのテーマ曲的存在で、攻略DVDにはフルコーラスでPVまで収録されている力の入れよう。
おそらく、タイアップして大々的にプロモーション活動する予定だったんでしょうね。

…結果としては、この直後に発売されるコナミの「パラパラパラダイス」に惨敗してしまう訳ですが…。
当時は空前のパラパラブームだったこともあり、AVEX&Twin Star全面協力のPPPとオリジナル曲&オリジナル振り付けの恋パラとでは分が悪すぎた、というのもあります。
ただしPPPは既にパラパラができる人向けの振り付けだったのに対し、恋パラの振り付けはかなり単純だったので、とっつきやすさとしての恋パラの存在意義はあったとは思います。
移植とかも一切なく、Web関係でもほとんど情報が載っていない不遇の作品となってしまったのは非常に残念です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind