スポンサーサイト


【DJMAX】 DJMAX Portable DS!?

なかなか時間とれなくて、久々に更新です。(_o_)

2ちゃんのDJMAXスレ見てたらこんなのが。
なんかDJMAX PortableのDS版が出るとか。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1199726898/667
http://spearhead.egloos.com/1707147


予告されていましたがいよいよ公式的に確定しました
3年 7ヶ月間のサービスあげくいよいよサービスが終わる予定です
3月 21日以後では DJMaxのコンテンツを楽しむことができる方法は
DJMax Mobileと PSP用 DJMax Portable シリーズ以外にはないんです

個人的には Ez2DJ時代からずっと楽しんで来た 'その方たち'のゲームが
一応こんな形態で腰砕けになると言うのがとても惜しいですね.
DJMaxはクローズアルファテスト段階からずっとして来たからもっと愛着が行って
惜しいという考えがもっとたくさん入ります.

Netmarbleでサービスを終了するからといって現在PENTAVISIONの親会社な
neowizゲームスが運営するゲームポータルであるピーマンで移してサービスするしか
ないと言いますね. サービスが終わった後パブリッシャーを移して
サービスする仕事はないと初めからくぎができておきました.

代わりにPENTAVISIONにおいて音楽ゲームは絶対はなすことができないジャンルだから
新しい音楽ゲームを開発して出すという一言を付け加えたから

...待たなければならないでしょう, 新しい作品が出るまで.

一応PENTAVISIONの音楽ゲーム次期作は DJMax Portable DSになる予定で,
その次が DJMax Portable 3になるでしょうに, 完全に新しい音楽ゲームは
どんな姿で出すか期待しますよ.


ハングル読めないので、詳しい情報筋のものか、一個人の予想かは分からないですが、向こうではそういう情報が出てるんでしょうか?
気になる所です。

Portable3は出ると思うけど、Portable2は本数的にはどうだったんかなぁ…。
オルフェウスパッケージの予約のしづらさは異様だったけど、通常版は近所のゲームショップに普通に売られてたりするし(^^;

今日のムービーはPortable2のSyriana。かっこいいですね~(*´A`)
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DJMAX MOBILE発表 対応ハードはiPhoneか

韓国で絶大な人気を誇り、日本国内でも密かなファンを持つ 韓国PENTAVISONの音楽ゲーム「DJMAX」ですが、 この度、モバイル展開する事が正式に発表されました。 現在公式サイトでは歴代のDJMAXシリーズのロゴと共に 中央部に最新作「TECHNIKA」とシリーズ2作目のロ

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
