【OTHERS】ReRave ARCADE

どうも、ろろろです。
いよいよ11日にmaimaiがリリースですね!
近場のゲーセンかセガの直営店に入ってくれればいいんだけどなぁ。
ちなみにうちの地元Project DIVAが置いている直営店が3軒中1軒しかありません…。

さて、am-net様の記事によると、6月に行われた「バンダイナムコゲームス 2012年 初夏 新商品商談会」で、アーケード版ReRaveが展示されたとか。
検索してみると、今年1月にロンドンで行われたEAG EXpo 2012で出展されてたようですね。
iPhone版は知っていましたが、アーケードで電源マーク(?)が回転する模様はなかなかシュール。
しかも長押ししたり、スライドしたりとかなり操作にバリエーションがあるので、かなり手ごわそうです。

太鼓以来のナムコ発の音ゲーリリースとなるか?
楽しみです。


今日のムービーはEAG ExpoでのReRaveのプレイ状況をどうぞ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

これアーケード化したんですか?!
iPhoneでやりまくってたんで楽しみだなぁ

>SYRさん

コメントありがとうございます。
iPad買ったらダウンロード候補に考えてたゲームの1つでしたが、ゲーセンでできるようになれば嬉しいですね。
画面がかなりでかいので、iPhoneでやりこんでてもプレイ感覚はかなり違ってそうな気がします。
早くリリース時期などの詳細な情報が知りたい所ですね。

中国のTOPSTARはRERAVEに似てる音ゲーです。http://game.wahlap.com/pro_info.php?gid=404&b_id=6&c_id=16&cat=

UIデザインはもっときれいです
http://my.tv.sohu.com/u/vw/15805601

太鼓以来というけど、アイマスが出るじゃないんですか?

コメントありがとうございます。

>davchenさん
TOPSTAR、ReRaveの要素もあり、押忍!応援団の要素もあり、フリックという操作は独特じゃないかと思います。
これまた新機軸チックな音ゲーですね。また次の更新時にでも取り扱ってみたいと思います。
…ただ、あんまり情報がないんですよねぇ。(^^;
davchenさんのブログは本当に参考になってます(_o_)

>No.160さん
ご指摘ありがとうございます。
アイマス自体は育成シミュレーションかと。
アーケード版が出始めた時に千早を育てましたが、カード作るのに500円&1日のスケジュールをこなすのに200円とか、いままで100円のビデオゲームしかやってきてなかった自分には衝撃のレートでした。
4週目くらいでノルマ達成できず、残念ながら千早は引退、自分もプロデューサーを降りました(^^;
音ゲーとしてはアイマスL4U!がありますが、記事としてはアーケードの話をしていたのでそれで「(アーケード版では)太鼓以来」という表現にしておりました。
紛らわしい表現で申し訳ないです。
家庭用だとGCの「ドンキーコンガ」もナムコ製作、任天堂販売ですし、確かに太鼓以降の音ゲーはありますね。

PIU?

PIUが日本にありますか?

>Xawnさん

コメントありがとうございます。
残念ながらPIUは日本にはありません。
少なくとも「ここにある」という情報は持っていません。
以前はWGCなど置いてある店もあったんですが…。
日本にある矢印を踏む音ゲーはDDRだけです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind