【EZ2DJ】Azure Expression

地元にDance Evolution Arcadeが入荷しなくてしょんぼりなろろろです。
お久しぶりです。

何気に海外ゲームスレ見ていたら…

241 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2012/03/27(火) 15:26:07.63 ID:a2JMbviJ0
今日から韓国行ってくる
ezの新作楽しみだわー

242 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2012/03/27(火) 18:34:05.89 ID:DNa9eSvU0
EZ2DJ Azure Expressionなる物が出てるのか
アミューズワールドが潰れて以来どこまでがオフィシャルでどこまでが改造品なのかワカラン


なんと、いまだにEZ2DJの新作が出てるのか。
ボーナスエディションもそうだけど、あれ多分改造キットだよなぁ。
242のいう通り、オフィシャルかアンオフィシャルかの線引きがあいまいというか、EZ2DancerもSuper Chinaあたりから改造品ラインナップになっちゃったしなぁ。
音ゲーもメーカーがきちんとサポートしていかないとこうなっていくんでしょうねぇ。


ちなみに改造キットも売られております。

http://www.coinopexpress.com/products/pcbs/kit/EZ2DJ_Azure_Expression_pcb_upgrade_kit_9146.html

どっから見つけてくるんですか…うーん、すごい。
韓国行った人のレポートだとEZの新作がある反面3Sがどこにもないとか…。
自分も早く海外ゲーセンめぐりのできるようになりたいです。:D

今日のムービーはAzure ExpressionのMorgenglut 2012を。
ジャケットデザインをした方のブログがありましたが、正規に発注されてるみたいですね…。
AWからなんでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

about how to buy 【EZ2DJ】Azure Expression

Hi evey ez2dj ppl!i can buy 【EZ2DJ】Azure Expression

Kit Includes>>>
hard disk+hard lock
header and sticker
pirce $2000(don'tIncludes express money )
my contact:
msn yure_sun@hotmail.com

>yure_sunさん

バイヤーの方ですかね。
ここ見て買ってくれる人がいるかは疑問ですが、約20万円…なんとも微妙な価格ですね。
どこかのゲーセンの経営者の方が見て反応が出ればしめたものかもしれません。
うちはゲーセン経営できるほど裕福じゃないので(^^;

今も、アミューズワールド開発じゃないかと…。

http://www.coinopexpress.com/screenshots/_28012.html
こちらを見ると、画像の下あたりにcopylight (c) 1998-2011 amuseworld all right reservedと書いてますが…。
http://www.amuseworld.co.kr/
ちなみにこのサイトがアミューズワールドのサイトで合ってます…よね…?

>げむの@まさっちさん

コメントありがとうございます。

確かにコピーライトはそうなんですよね。
EZ2DJはアミューズワールドが製作したというのは事実ではありますが、7thのマイナーバージョンアップの告知をしていた頃は公式サイトで告知されていましたが、
Codename:Violetあたりでサイトが消滅して、それからの活動は謎の状態だったのが、突然Bonus EditionやらAzure Expressionやら出てきたものですから。

そしてYoutubeにアップされている最近のEZ2DJの動画を見て不思議に思う点。
曲とシーケンスだけでビジュアルがないんですよね。
ハード自体が相当昔のもの(確かコントローラーがISAバス使ってるとか聞いてましたが)なので、処理速度が追いつかないとかあるのかもしれませんが、それにしたって製品としてはお粗末なんじゃないかと思う訳です。
まぁ実際関係者に聞いてみないとこのあたりは想像の域を超えることはできませんが。

ところでそのAmuse Worldのサイトは開いてみてびっくりしました。
SNSのサイトっぽいですね。

本来のAWがサイトを維持できなくなって手放した所へ、別の業者がドメイン取得したんでしょうね。
EZ2DJのことなんてどこにも載ってないですし(^^;

archive.orgでurl入れてみたら以前のサイトが出てきました。
こんな感じです。
http://web.archive.org/web/20100111073429/http://www.amuseworld.co.kr/

>ろろろさん

レスありがとうございます。
そうだったんですか…。
知らずにコメントしてしまってすみません。
確かに最近のEZ2DJの動画をみたら後ろのビジュアルがないですね。
そしてもう一度今のそのサイトを確認したらおっしゃられたとおりSNSのサイトでしたorz
じゃあ、いったいどこの会社が開発されているのでしょうか…。
そういえば、いろいろサイトを見て回ると、EZ2DJ Toolzというものがありました。
ということは、おそらくあれを使って原作制作者と関係ない方が開発されているのでしょうかね。

早くも…。

最新版EZ2DJのツイッターのアカウント発見。
http://twitter.com/#!/ez2dj_ae

んで、本題。
韓国のウィキペディアのEZ2DJの項目を見ていると
(http://ko.wikipedia.org/wiki/EZ2DJ)
EZ2DJ Azure Expression ~Integral Composition~(2012.06.21)と書いてありました。
早くもマイナーバージョンリリースですか…。
なんか、本当に怪しいですね。
最近ウィキペディアのEZ2DJの記事を編集したのに、
また編集ですかorz
と思ったら、誰かが既に編集してた。
でもその内容に疑問が。
---------------------------------------------------------------------------------
EZ2DJ Azure ExpressioN ~INTEGRAL COMPOSITION~ (2012)

2012年6月22日正式稼働開始。
前作「Azure ExpressioN」のパッチとして、前作購入者へ無償でリリースされた。
判定や難易度の調整や、新曲の追加、新旧楽曲へ新規アニメーションの追加が行われている。
---------------------------------------------------------------------------------
(http://ja.wikipedia.org/wiki/EZ2DJ)
新旧楽曲へ新規アニメーションの追加って、あの演奏画面の後ろのビジュアルのことですか。
さらに、検索してみると、楽曲提供者もいるようで。
そのサイトに貼り付けてある動画を見ると、なんと、後ろにビジュアル画面が…。
すごい。久しぶりに新曲のビジュアル画面見た。
下が例のURLです。
http://curled-coil.com/2012/06/21/409
最後に、連続投稿すみません。

こんにちは. 韓国人です. 今 Ez2Djは 3S(Sabin Sound Star)の開発会社である 3S Entertainmentで開発しています. しかしコナミの訴訟のため会社名を表記していないです.
※ 日本語翻訳機使用
※ 3S Entertainmentは AmuseWorldの後続会社です.

そうなんですか…。

>UiSaiさん
3S Entertainmentが開発しているのですか…。
3S Entertainmentの情報があまりない中にこのような事実がわかったので、非常にうれしいです。
貴重な情報ありがとうございます。
とりあえず、みなさん、コナミにはバレないように気をつけて会話しましょう!

>げむの@まさっちさん、UiSaiさん

Azure Expression~INTEGRAL COMPOSITION~に関する情報をいただきありがとうございました。
新しい記事に書かせていただきました。

今回公式サイトも見つかったので、改造品という疑惑はなくなりました。
UiSaiさんは3S EntertainmentはAmuse Wolrldの後継会社とありますが、個人的に3Sは同人ソフトチームに近い気がします。
EZ2DJは韓国国内では非常に知名度の高いゲームなので、このゲームをベースにDJMAXのように新たな勢力として
パワーアップしていくことを非常に期待しております。

ただ、コナミには…たぶん既に知られてると思います。
賠償金を払うためにAWは一旦解散の形をとって、別会社で続編を、という流れなんでしょうね。

>ろろろさん

たしかにもうコナミにはもうばれているかもしれませんね。
3S Entertainmentに移ってから
もう2,3年くらいたっていますからね…。
3Sは前どこかのサイトで稼働していたと書かれていましたが、どうなんでしょうね…。
まだ稼働していると思いますけど。
ちなみに3Sの公式サイトまだ残ってます。
http://www.ryuminus.com/sss/index.html
アドレスを見ての通り、
ryuminusさんのサイト内で公開されてますね。
…ただ、2010年で止まってますが。

>げむの@まさっちさん

自分は3Sは人気がなくて即効撤去、っぽい話を聞いてましたが…実際どうなんでしょうね。
まだあるならやってみたいところですが…遠征はいつのことやら。
しかしRyuminus氏のサイト内にあるとは意外でした。
昔はsabinjsoundstar.comとかあったんですけどねぇ。
ってarchive.orgでみたらげむの@まさっちさんが書いてたサイトにドメイン当ててたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind