

【OTHERS】JUST DANCE Wii

どうも、仕事が忙しいのにかまけていたらいつの間にやら今年も後わずかになってしまったろろろです。
どうもお久しぶりです。

さて、すっかり寒くなって久々にゲーセン行って見るとjubeatがcopiousになってたり、REFLEC BEATがlimelightになってたり、DDRがX3になっていたりと、もはやどれから手をつけていいのか分からない状態で相変わらずTECHNIKAで2曲目に落ちたりしている状態ですが、いつも行ってる家電屋さんにクリスマス抽選会の景品が展示されていたのですが、その中の賞品にあったのがWiiとJust Dance Wii。
えっ、いつの間に?と思いパッケージを見るとなんと発売元は任天堂。しかも今年の10月に出たばかりのようで。
早速帰ってWikipeidaで検索。

JUST DANCE Wii - Wikipedia

そうか~海外版Just Dance Wii2の移植なんですね。とはいえ曲は半分以上J-Popに差し替えられてるとか。
今週のニュースサイトでFF13-2やPS VITAの売上が発表されていましたが、個人的に目を引いたのがこのランキング。

「FINAL FANTASY XIII-2」が50万本超え。PS Vita本体は32万台を販売の「ゲームソフト週間販売ランキング+」


1 ファイナルファンタジーXIII-2(同梱版含む) スクウェア・エニックス 11/12/15 524,217 524,217
2 モンスターハンター3(トライ)G(同梱版含む) カプコン 11/12/10 208,427 730,386
3 マリオカート7 任天堂 11/12/01 182,418 789,871
4 イナズマイレブンGO シャイン/ダーク レベルファイブ 11/12/15 135,259 135,259
5 スーパーマリオ 3Dランド 任天堂 11/11/03 112,533 837,143
6 星のカービィ Wii 任天堂 11/10/27 71,028 398,516
7 みんなのGOLF 6 SCE 11/12/17 61,412 61,412
8 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり SCE 11/12/17 48,224 48,224
9 JUST DANCE Wii 任天堂 11/10/13 44,021 323,293
10 ポケパーク2 ~Beyond the World~ ポケモン 11/11/12 43,829 164,018


なんと9位にJust Dance Wiiがランクインしています。
既に30万本以上売れているんですね。
任天堂の音ゲーと言えばリズム天国や押忍!闘え!応援団が思い浮かびますが、Just Danceも今後Wii(あるいはWii Uか?)のラインナップに加えられて行くと嬉しいですね。
そういえばWikipediaにありましたが、Just Dance 3はPS3のPlaystation MoveやXBOX360のKINECTで遊ぶようになっているとか。
XBOX360はDance Centralの日本版がマイクロソフトから出た経緯もありますし、これはマルチプラットフォームもあるのかも。
うーん、今更Wii欲しくなってきたなぁ…でも仕事がめいっぱいでやる暇なさそうだけど(^^;

という事で、今日のムービーはJust Dance Wiiをどうぞ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
