【OTHERS】TAP SONIC新曲追加

お久しぶりです。
気が付いたら2ヶ月近く更新してなかった…月日の経つのは早いですねorz
最近はゲーセン行かずに仕事の合間とか手が空いたらPSP取り出してDMP CEやっとります。
個人的にはCEが一番楽しめますね。DMP2やBSも取り出してやったけど、なんかイマイチ曲に乗れないというか。
あとBSは難しすぎ…orz
ちなみにDMP3は何故かゲーム中の曲が鳴りません(選択時の曲やゲーム中のボタン音は鳴る)。
何でやねん。

まとめて記事にするのは手間がかかるので億劫になるかなぁ…と言う事で今までのようにちまちま更新していきます。

さて久々に音ゲー関連のニュースを探して見ました。
目に付いたのがTAP SONIC。
DJMAXの販売元であるNEOWIZがスマートフォン向けアプリとして出している音ゲーですね。
んで、新曲がリリースされると言うニュースがbemanistyle様から出ておりました。

Tap Sonic update makes us say GEE!

追加されるのは以下の3曲。
소녀시대 (Girls' Generation) - Gee - 30MP [5 / 6 / 8]
소녀시대 (Girls' Generation) - 소녀시대 - 30MP [3 / 5 / 7]
김범수 - 희나리 (나는 가수다) - 30MP [4 / 5 / 7]


上2曲は日本でもよく流れている少女時代。
GeeとかK-POPらしいノリのいい曲なんで音ゲーにマッチしそうです。

以前ニコ動で見た時は韓国版のアカウントを取ってやってる人がやってたんですが、調べて見ると日本でもiPhone版がリリースされてるんですね。
Android版もリリース予定なので、スマホの対応音ゲーがまた増えそうで楽しみです。
…でもこの手の曲買う方式は…パッケージより金かかるんよなぁ(^^;

という事で今日はTAP SONICの紹介ムービーをどうぞ。



人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

davです。今回広州で開催したGTIには、中国大手会社「華立」は新しいダンシングアミューズ「DanceCore」を出展。踏みボタンなし、重力感応で遊ぶ。詳しくは→ttp://www.17utt.com/2011/0901/7146.html

>davさん

情報ありがとうございました!
早速記事に書かせていただきました。(_o_)
ぱっと見3DDXのセンサー版なのかな?とも思ったんですがゲーム画面の矢印が非常に気になってます。
davさんももし遊ぶ機会があったらぜひ感想をブログにアップしてください、読みに行きますので:D

もし帰国したらこの機器を探してやってみるかも、いまは無理ww。3DDX改造(海賊?)バージョンと違う会社によるのですから、遊び方はPSPソフト「Beats」に似てるとおもいます

>davさん

davさんって海外に住まれてたんですね。
でも日本国外なら割と入荷しやすいんじゃないかなぁとか思ってしまいますが、台湾とか香港とか。
んー、台湾辺りならMOZARCやWE DANCE ONLINEとかと一緒にできていいかも。

Beatsって何かと思ったら昇天ビートのことでした。
やっぱりあの中央部分にシーケンスがくるってことですね。
中国本土の人からレポート来たらチェックして見たい所ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind