

【セガ】Project DIVA Arcadeニュース色々

仕事がないろろろです、こんばんわ。
お金なくてゲーセン行けません…トホホorz
6月にはお仕事増えてくれるかなぁ。

今週の音ゲー関連のニュースを探っていくと、ミクさん関連の動きが慌しい感じですね。
という事で今回はProject DIVAに関するニュースをご紹介。

第2回楽曲募集 第三次採用曲発表!
去年の9月から募集していた楽曲募集の第三次採用曲が発表となりました。
採用は以下の5曲。

迷子ライフ 作詞・作曲:TOKOTOKO(西沢さんP)
ハイスクール Days - DIVA EDIT 作詞:U-SUKE 作曲:U-ji(霊長類P)
そいやっさぁ!!~和太鼓ロック~ 作詞・作曲::囚人P
break;down 作詞:クマー@Taken 作曲:hmtk
花舞月詠譚 作詞:Yukie 作曲:Hoskey


第5回PVエディットコンテスト開始のお知らせ
こちらは上記の5曲の採用曲に合わせたPVの募集。
募集期間は6月30日までと意外に短期間。
結構Project DIVA 2ndのエディット使いこなせる人じゃないとエントリーは難しそうですねぇ。
上記の採用楽曲と合わせて7月頃にREVISION3(?)辺りで公開って事になるんでしょうか?

「REVISION1稼動直前祭」開催
REVISION1が正式公開になるとの事で5/19までにProject DIVA Arcadeをプレイすると1ステージにつき3VPを追加でプレゼント、との事。
効率よくレベル上げしたい人は今がチャンス!…って同じ事考えてる人多そうだな…(^^;

第4回PVエディットコンテスト採用作品発表
こちらは以前募集してたPVコンテストの採用者発表。
もうすぐREVISION1が正式公開になりますが、こちらはREVISION2で公開という形になるんでしょうか?
採用PVは以下の通り。

さあ、どっち? すらさすがさん
イヤイヤ星人 742号さん
Equation+** ALINさん
嘘つきベティ 参微さん
数多の舞 -Dance of many- ∞あるす∞さん


公式サイト上ではニコ動のリンクが張られてますので内容はそちらをご確認。


ミュージックガンガンの方は前回書いた「東方Projectアレンジ曲祭り」がいよいよスタート。
大阪行きたいなぁ…でも金無いなぁ…orz

久々の今週のムービーはProject DIVA Arcade第三次採用曲の紹介ムービーです。




ではまた次回!(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
