

【ダイジェスト】5/4音ゲーニュース

こんにちは、ろろろです。
いかん!もう出かける時間なのに!とギリギリになって記事まとめてます(^^;
という事で久々の更新がまたダイジェストです。
戻ったらゲーセン訪問記まとめよう…。

■ミュージックガンガン
突然のSUDDENモード紹介!
HIDDENモードのコマンドは公開済みでしたが、今度はSUDDENモードも公開。
正直ミューガン2はPERFECTがだしにくく感じるので、練習にはいいかもしれませんね。
ステージごとにON/OFFできないのがちょっと不満ですが…BEMANI系のようにオプションで選択できるようにしてくれてもいいと思うんですけどねぇ。


東方Projectアレンジ曲祭り開催
3月開催予定だったイベントが5月に復帰。
ZUNTATAアレンジの東方曲が入った特別CDをプレゼント、ということなのですが…
うーんCDは欲しい!しかし腕に自身が…orz
しかも大阪は8時から整理券配布開始とかはやっ!
整理券で100人とか150人とか制限してるんならCD全員もらえないのかなぁ。
正直大阪や名古屋にに100人も集まるとは思え…エフンエフン。
しかし土曜日かぁ…仕事あるかなぁ。

■Project DIVA Arcade
『初音ミク Project DIVA Arcade Version A REVISION1』 ロケテスト開催!
4/27より都内3店舗でロケテ開始だそうで。
Project DIVAはロケテ=実質先行稼動という形なので、1ヶ月もすれば全国的にREVISION1になるのかな?
まぁボタンの押し間違いの判定が変わった、程度の認識なのですが、点数評価なんかも変わってくるんでしょうか?


第一回難易度合計コンテスト
4/28~5/8の間で★の合計が一定値以上となるように4曲をプレイすることで限定スキンや称号をもらえるようになるそうです。
DIVAあんまりやってないんよなぁ…選曲がどうも一定化してしまって…ちょっとやってみますかねー。


■Pulse
http://www.bemanistyle.com/index.php/news/pulse-upcomming-rhythm-game-for-ipad-by-cipher-prime-2096
iPad用の新しいリズムゲームのリリースだそうで。
動画を見る限り誘爆できるみたいで、なんとなくテクニクビートを髣髴とさせてくれます。



画面回りは全く違いますが。
iPad2も出たことだし、ますます音ゲーデバイスとして向上してますねぇ。
まぁ、自分にはまだ高嶺の花です…(^^:

ではまた次回!(^-^)/

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
