【TAITO】ミュージックガンガン!2稼働日&追加曲&削除曲発表

平日に休みをもらって一通りの予定をこなして一息ついてるろろろです、こんにちわ。
この後飯食ってゲーセン行ってこようかなと思ってます…テクニカやろうかミューガンやろうか悩む…。

さてさて、ミュージックガンガンですが、稼動日が発表されていますね。



…1/27だそうです、後1週間ないじゃん!

そして2の収録曲が一部発表されています。
http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1205000_7713.html

♪ゼルダの伝説 メドレー 「ゼルダの伝説」より Licensed by Nintendo
♪Twister -Original ver- 「すばらしきこのせかい」より Licensed by SQUARE ENIX
♪エージェント夜を往く 「THE IDOLM@STER」より
♪パズルボブル メドレー 「パズルボブル」より
♪Dual Moon       「メタルブラック」より
♪インフィニティジーン メドレー 「スペースインベーダーインフィニティジーン」より


そして削除曲がこちら
http://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1204438_7713.html

■J-POP
♪JASPER
♪LOVE 2000
♪シャングリラ
♪ペッパー警部
♪PAPERMOON
♪気まぐれロマンティック
♪Shangri-La
♪Baby cruising Love
♪sweet sweet song
♪Butterfly
♪アルクアラウンド
♪Share The World
♪Onaraはずかしくないよ

■アニメ
♪経験値上昇中☆
♪夢をかなえてドラえもん
♪マイティー・バディ
♪Don't say “lazy”
♪おどるポンポコリン
♪夢幻
♪アンパンマンのマーチ
♪Dragon Soul
♪ハイタッチ!2009
♪大好きになれっ!

■ゲーム
♪Happy Smiling♪
♪ミラクル☆フォース
♪GO MY WAY!!

■オリジナル
♪Party Jam
♪Freedom to Fight
♪ON YOUR WAY
♪Dancing Paradise
♪Forest Party

■クラシック
♪ロシアの踊り
♪TICO TICO
♪メヌエット
♪Let's Limbo!
♪Red River Valley
♪祝賀の踊り
♪ペルシャの市場にて


削除曲多すぎ!
てかJasperとペッパー警部とか初代からのお気に入りの曲が軒並み削除とは…トホホ(´・ω・`)

なんでごまえ削除してとかちつくちて入れるかねぇ…容量的にまずいとか今時ないと思うんだけど。
2のためにわざわざ新筐体作るのも謎だよなぁ…しかも微妙に小さくなってるらしいし。

…うーん、2の新曲がお気に入りなのが出てくれればいいんですが、正直かなりテンションダウン。
まぁ、テクニカとか指とかリフレクとかミクさんとか他にやるもの多過ぎなので、よっぽどお気に入りの曲がないとやめちゃうかも(^^;
超増加版と2を一緒に置いてくれる店は…まずないかなぁ…。
まぁ、今日はミューガンでペッパー警部撃ってくるかな。
あれ歌ってる人が誰なのかすごい気になってたんだけどね…妙に色気出した歌い方してるので。

それじゃ飯食ってきます:D
ムービーはミューガンのペッパー警部…あれないや。んじゃごまえでどうぞ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

えー?
削除曲オリジナルジャンルはすべてIGS曲だよ!
やはりIGSバージョンの収録曲がタイトーと全然違うのか…
♪Party Jam
♪Freedom to Fight
♪ON YOUR WAY
♪Dancing Paradise
♪Forest Party

>DAVCHENさん

あーそういう事情でしたか。
wiki見るとIGSの削除曲は「唯舞独尊」の収録曲だったようですね。
タイトー側が「唯舞独尊」の収録曲である事を一切公表しなかったのはコナミの反発を怖れたからなのか…疑問は残ります。
でもコナミが恐かったらIGSに製作依頼しなかったでしょうしねぇ…。

削除されたオリジナル曲の部分はIGS二つの音ゲー「唯舞独尊」と「鉄琴」も収録されました。それにクラシック部分の
♪ロシアの踊り
♪TICO TICO
♪メヌエット
♪Red River Valley
♪ペルシャの市場にて
もIGS曲を判明された。
音銃弐に残ったIGS曲は新世界よりと軍隊行進曲二曲だけ。

音銃のIGSバージョン(音楽槍槍)は40曲収録され、主には中国のPOPやIGSオリジナルなど、音銃の魅力点として東方曲がなくだけでなく、多くZUNTATAのタイトーオリジナルもない。たぶんその故にタイトーは怒ったw
http://bbs.vavay.com/f74/t245263/
↑IGSバージョン収録曲リストや紹介など(中国語)

>DAVCHENさん

返答遅くなってしまってすみません…(_o_)

台湾版については初代をベースにしてるんじゃないでしょうか?
東方とか増えたのは増加版からですし。
増加版でIGS曲が増えたのは事前にIGSからこんな曲入れるよー、という連絡がきてたから、とか?
逆に増加版の曲はIGSに通達しなかった(台湾版の曲とシーケンス部分はタイトー側で行った)とか。

2になって削除されたのは謎ですが、一番考えられるのは2の製作時点で提携の契約を打ちリきったからとか?
台湾では受け入れられなかった、って事でしょうか…まぁ普通に日本版をそのまま輸入してる店舗が多くてローカライズする必然性が無かった、とか要因は考えられそうですが。

てか台湾で2は稼動されてるのかが気になります…。(^^;

>davchenさん
ここで書き込むのもあれですが、連絡先を知らないもので、ここに書きます。
认识你很高兴。我的名字是达。
世界マイナー音ゲー情報局这是日本到达。谢谢。
我希望这是一个在风中的杰作。这是一个相当个人喜好。

最后,你介意我将链接到您的网站?
有一次,你也把我的家庭地址。
http://ameblo.jp/c-tatsu1995/
DJMAX 攻略
http://djmax.game-waza.net/

ろろろさん、コメント汚しすみません。

>tatsuさん

> ろろろさん、コメント汚しすみません。
別に構わないですよー。

ただdavchenさんもブログ持たれてるので、そちらにコメント書いた方が向こうに気づいてもらえる可能性は高いかと、
うちのリンクの所にもありますが
http://blog.sina.com.cn/taikomg
がdavchenさんのブログのURLなので、そちらから手繰ってみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind