【DJMAX】Portable3韓国版修正パッチ

今年ももう終わりですね。
あぁまだゲーセン紀行の記事をまとめてない…今日中にはアップしたい所だけど間に合うかな?
あと今年の締めとしてTECHNIKAやりに行きたいし(^^;

tatsuのPSP、その他日常的blog様やThe Origin of NB Rangers様でも記事にアップされておりますが、12/29にPortable3の修正パッチがアップされたそうです。

以下は2chのDJMAX Portable3スレからの引用。

人柱さまさまっつーこって、てきとうにまとめ。間違いがあったらごめんね

12/29に配布されたパッチの暫定的まとめ
*注意1: 現在配布されてるパッチは本体設定を<韓国語>にしなければ起動しません
*注意2: パッチデータ[ULKS46236]をメモリーカードから消去すると<韓国語>設定でなくても、起動ができます
*注意3: パッチを当てた後に常駐した譜面はパッチデータを消去しても常駐したままになります
*注意4: 現在(12/29)、北米版のパッチは配布されていません

・WS常駐バグの修正
ミッションクリア条件を満たす前に、回数条件を先に満たしてしまうと、
ARCADEで選曲ができず、常駐できないバグがありましたが、回数条件でも常駐できるようになりました
また、既に条件を満たしている場合、ARCADEでWS譜面が選択可能になります

・キーコンフィングバグの修正
キーコンフィングをカスタムにすると□ボタンのLNがBreakになるバグがありましたが、
通常通りの反応をするようになりました

・Feverゲージ初期化バグの修正
リトライしてもFeverゲージが減らなくなりました

・ミッションカーソルバグの修正
カーソルスクロール中に選択ボタンを押すと、タイミングによっては本来プレイできないミッションも選択できましたが、
パッチを当てると上記のようなミッション選択は出来なくなります

・ミッションクリア経験値の増加
ミッションをクリアした際に得られる経験値が増加しました
また、ARCADE、FREEで得られる経験値に変化はありませんが、+Expクルーの経験値増加量が多くなりました


また、

う~む
HTと同じでパッチあてると言語固定でないと
起動しなくなるのか・・・
まだLV30代だから中断して日本語版待つか。


という書き込みもあるのですが、韓国語設定にしなければ遊べなくなるということでしょうか?
この書き込みに対するレスがないから真偽は試してみなければ分かりませんが…。
PSPとPortable3はあるけど、うち無線LAN環境ないんだよなぁ(^^;
無線LAN環境のある所へPSP持って行ってみるか?
時間あったら検証してみます。(^^;

今日のムービーはPotable3のMASAI (Electro House Mix) を。ムービーも微妙に変わってるんですね。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

どうも。
>韓国語設定にしなければ遊べなくなるということでしょうか?
どうもそうらしいです。
まあ、このパッチは韓国用で、日本版は出荷時に修正済みverになっている可能性が高いので、しょうがない部分もありますが...

あと、DJMAXのファンのコミュニティサイトを作ろうと思っています。そのサイトを設立するにあたり、少し協力して欲しいと考えています。
メール impreza6アットマークgmail.com(アットマークを記号に変えてください)
ぜひ、よろしくお願いします。

>tatsuさん

やっぱりそうなんですか。
まぁ韓国国内なら韓国語設定がデフォルトでしょうから、他の言語設定まで手が回せないよう言うのはうなずける話ではありますが。
個人的にはあまり影響無いような箇所なのでパッチ当てなくても遊べるんですよね…うーむ。

DJMAXのコミュニティサイト、協力できる事があればやりますので、後でメール送っときます。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind