【OTHERS】GameBOX~Magic、DJXなど

アンナ・カレーニナ_11 Isotta-Fraschini Delta様で取り上げられている、中国のゲームメーカーGameBox。
そのサイトがリニューアルされたっぽいんですが、製品情報がヤバい。

最初に出てくるのが魔法-Magic-。
最初はもろjubeatの乗せ替えだったのですが、そのまま過ぎてまずいと感じたのか、はたまた続編なのか不明ですが上部に外部モニタをくっつけてきました。
製品情報みると魔法と魔法-LCDx2-と別途だから、新バージョンとしてみたほうがいいのか。
内容はjubeatと一緒だろうけど、まぁ何というか…さすがにこれは訴えて欲しい気もします(^^;

さてもう1個の音ゲーDJX。
こちらは似て非なるオリジナル音ゲーということで、動画サイトにデモ映像が載ってるそうで。
こちらは非常に興味があります!
中国行かないとできないのかな?
ぜひ日本にも…さすがに無理か?(^^;

MOZARC、THEIAをリリースしている台湾のHypaaと共に今後の展開が楽しみです。

という事で今回はMOZARCのプレイムービーをどうぞ。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

アジアではけっこう音ゲがアツいですね~
(モロパクに近いものもありますが)
やはり最近の音ゲの主流はタッチパネルですか?

>tatsuさん

まぁ中国はとりあえず作っちゃえ的なレベルで作ってしまうのがすごいというか。
韓国とか台湾はちゃんと製品レベルを吟味して作ってる感じがしますね。
ITGなんかは元々DDRフリークの人たちがEXTREMEで開発が中断したのを残念に思って作ったらしいですし。
何と言うか熱いソウルを感じます。
今の日本は金になってナンボですしねぇ。安パイばっかで目新しさがないというか。
そんな中jubeatやリフレクビートは頑張ってるとは思います。リフレクはちょっと反応イマイチっぽそうですが…。
タッチパネルはやはりTECHNIKAですね。近所に入ったので槍にいったらすごい勢いでお金使って早くも自粛モード突入です(涙)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind