

【DJMAX】『まもるクン』『DJMAX3』『アルカニア ゴシック4』に関する質問の回答をもらってきたよ

先週バストアムーブやりに行くと書きましたが、行ったら別のチェーン店が閉店した影響でDDRが2台(X2とEXT)入って来た代わりに撤去されてしょんぼりして帰ったろろです、おはようございます。
今日も一眠りした後、車の掃除と温泉とリフレクビートやってきます。:D

さて、コメント蘭で65様もかかれていましたが、はちま起稿様でサイバーフロントにDJMAX Portable 3について質問した回答が載っております。

『まもるクン』『DJMAX3』『アルカニア ゴシック4』に関する質問の回答をもらってきたよ

いくつか興味深い質問もあるのでちょっとピックアップ。

―ゲーム情報や日本版と海外版の差は?

2月17日発売です。韓国でも通常版と限定版があったので弊社でも出すことにして、通常版が4800円で、限定版が6800円。曲数は30曲以上とリリースで書いてありますが、調べてみると40曲。オリジナル曲があるかというと、オリジナル版に入っていない曲は無いです。オリジナル版と曲は同じですが3曲だけ歌詞を日本語に変えた曲があります。

なるほど、これが前回の「日本語曲収録PV」につながる訳ですね。
TECHNIKAの日本語版ロケテ時では「The Clear Blue Sky」「In My Heart」が日本語(というか原曲)に差し替えられた訳ですが、今回も韓国版作成時に英語に差し替えた曲があったって事でしょうか?今回Tsukasaさんの曲は未収録ですよね…makouさんの曲?XLASHERあたりも来そうな感じがしますね…。

―アーケードのDJMAXテクニカは日本で稼動するのか
公式HPがあるので、それを見て判断してください。

あれ、まだ未公開?12月もう入ったぞ…?
ラウンド1の入荷予定のように1月に延期なの…?

―海外版のバグは修正されているのでしょうか。
ただテキストを翻訳して流し込んでROMを作っているというわけではありません。
日本語が入った後にちゃんとデバッグをしていますが、確かにバグが結構出ているんですよ。
そこは見つけたら直しています。単なる韓国版が日本語になったというわけではないです。


これは結構需要あるかも。
なんせ韓国版じゃオンラインアップデートできないし…。
しかもWiki見ると今回は結構深刻なバグ入ってますし。
でもセーブデータは韓国版からは引き継げないんだろうなぁ…今のをやり続けるか、日本語版出たら1からやり直すか、ユーザーにとっては厳しい選択を迫られそう。

―限定版の内容は?
オリジナルサウンドトラックCD2枚組と約60ページ分量のブックレットです。
ブックレットは韓国版のものをビジュアルを中心に再編したもので、中のテキストはもちろん日本語です。


CDの歌詞カードとかも日本語に直してるのかな?ハングルのままじゃ当然読めないだろうし…。
それを聞くとちょっと限定版が欲しい気がします。

―今後のシリーズ展開について
今のところ営業から「なかなかいい」という声があり、韓国側も期待しているところがあるので、弊社としても、広げていきたいと思っています。

Hot Tunesの前振りですか!?
てかHotTunesはいつ!?
いっそCEとBSも…1と2はもう無理なんだろうなぁ。

とまぁ、色々時になる事が書かれてましたが、
広告用のイラスト、ポスターにして特典としてつけて欲しいです(^^;

あと、Wiki見てみましたが、DVDの特典はAmazonでは限定版のみ、メッセサンオーとSofmapではDVDとは別に限定版の特典がつくようです(コナスタは変化なし)。

Amazonひでぇ:D

今日もムービーはTECHNIKA2から「XLASHER」を。日本語版Portable3では字幕も日本語になるんでしょうか?

人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

日本語版の詳細が知れて素直にうれしいですね。
日本語化曲が気になるなあ..

>tatsuさん

tatsuさんのブログで見ましたが、日本語曲が発表されたようですね。
やはり日本語版は買わないといけないですかねぇ…しかし1からやり直すというのもなんだし…うーん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
