スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【OTHERS】ASTRO RANGER

2chの海外音ゲースレを見ていたら…

334 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 02:50:57 ID:LpGuf8wA0
東京ゲームショーでASTRO RANGERっての遊んできたけど、正直ビミョー。
日本で売り出したいらしく、わざわざTGSバージョンっての作ってた。
曲はどれも良かったんだけどね。ESTiとか居たし。
システム的にはパカパカのボタンで遊ぶ太鼓の達人って感じ。

342 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 22:55:32 ID:8CbO7wTb0
334と同じくTGSでAstro Rangerプレイした。
プレイ後にゲーセンにあったらどうですか?って聞かれたから無理だと思いますって答えておいた

344 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/22(水) 02:58:04 ID:Es8QYeAR0
何曲か動画見たけど視点が左右切り替わる奴だと瞬間の譜面憶えてないと落とすなこりゃ…
ルール的にはホールドのある太鼓でFAなのか。

345 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 10:02:06 ID:JRGMC0Ic0
>>344
TGSのアーケードバージョンだとBOSS MODEしか遊ばせてくれなかったからか、
右からしかマーカーが来なかった。
見てる限りではホールドも無かったが、HARDだと出てくるのかもしれん。

ボタンはいわゆる5Key配置で、ドンとカッそれぞれに左右の指定があるのに
加えて真ん中のボタン用の緑マーカーが流れて来る太鼓の達人以外の何物でもない。
ゲージがたまると変身ボタンで変身できる。一定時間得点アップ?
これはDJMAXのフィーバーシステムと同様と思っていいんじゃないかと。

あと専用カードを使ってオンライン対戦ができるらしい。

てかニュース記事あったわ。
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/19/44513.html


TGSで新しい音ゲーを出展してたみたいですね。
過去の動画を見ると2年位前でWindows用にあったようでオンラインゲームだったのかな?
公式サイト見ると「We Back 2010」と書かれてるし。
過去のPC版を今回アーケード版としてリメイクしているようで。
システムは一緒であるものの画面レイアウトはかなり変更が入っているようです。

2chのコメントにもあるように簡単にいうと5ボタンの太鼓の達人ですね。
HOLD(ロングノート)は今回のバージョンではなかったようですが、遊べるモードがBOSS MODEだけだったという事もあるし、今後どこかのゲームセンターでロケテスト、という展開も考えられるんでしょうか?
TECHNIKAが日本で正式発売になることもあって、そのあたりに合わせてきてる気もしますね。
かつてのEZ2DJがAOUに出展された記憶が呼び起こされます。
…まぁK社が何と言ってくるかが恐い所ではありますが。
NANTA2000みたく入荷はしたものの尻すぼみにならない事を期待しましょう…。

といった所でTGS版のASTRO RANGERを。関西でロケテやらないかなぁ。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。