【HARMONIX】リズムゲームの特許侵害をめぐる訴訟でコナミと和解

仕事の都合上こんな時間に記事書いてるろろろです。おはようございます。

Game*Spark様の記事によるとHARMONIXとコナミが和解したそうです。

http://gs.inside-games.jp/news/250/25002.html

リズムゲームの特許侵害をめぐってコナミとRock Bandの開発元Harmonixが互いに訴訟を起こしていた問題で、両者が訴訟を取り下げ和解に達していたことが、Bloombergの報道により明らかになりました。

和解の詳しい条件は発表されていませんが、先週テキサスの連邦裁判所で、両社はこれまでの訴訟及び対抗訴訟の訴えを取り消す合意を結んだとのこと。


なんでこの時期なのかが気になりますね…?
Dance EvolutionがDance Centralのシステムをパクッてるのが発覚したとか?
もっともコナミの棚上げ戦法は今に始まった事ではないですが…(苦笑)。

コナミの訴訟関係はあとDJMAXのペンタビジョンとのものがありますが、TECHNIKAの日本版がコナミから発売される事を考えると、こちらも和解したと捕らえていいんでしょうかね…?

もういっそのことROCK BANDの日本版をコナミから出すというのはどうだろう?
ROCK BANDよりDance Centralの方が日本の家庭事情に合ってるかな?

といった所で今回はDance Centralを。
システム的にはJust Danceの方が近い感じもしますけど…UBI Softともめたりはしませんよね?。


人気ブログランキングへ

テーマ : ☆音楽ゲーム日記☆ - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 



プロフィール

ろろろ

Author:ろろろ
音ゲー大好きなおっさん。
最初に始めたのはDDR1.5(インターネットランキングVer.)。
しかしステッピングステージにどっぷりハマリ、DDR3rdPLUSでK-Popsに目覚めた所へEZ2Dancerとの出会い。
すっかりマイナー音ゲーに目覚めてしまいました。

以前のような玉石混淆合の音ゲー時代が懐かしいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



TweetsWind